忍者ブログ
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。チレ2っていますか?丈は本日妖仙ルートをクリアいたしました。
というわけで今日もネタバレスタートです。

拍手



妖仙ルート最終章、残すところをマップで確認すると咸陽と長安だけになりました。なるほどあと2戦かと思いとりあえず咸陽へ。途中で始皇帝が3人に分身したり(しかも個別体力で全員×3ずつ倒さなくちゃならない)もしましたが、大した苦労もなくクリアいたしました(明らかにマルチレの呂布さんのがキツかったです)。

で長安です。勝利条件は魔獣の亀と竜と始皇帝の撃破。
………魔獣2頭もいるの?と激震しましたが幸い両方出会ったことがあるので何とか行って参りました。
1ステージに魔獣2頭というといつぞやのネタバレでも出た、穆王を挟撃するのに蛇面と三首ナントカを倒すクエがあり、そのトラウマで↑のクエも結構おっかなびっくりだったんですが、亀が先に一人で来てくれて亀を倒したら竜と始皇帝が一緒に来るって感じだったので非常にホッとしました。

で、それも亀→竜→始皇帝の順で倒して、「ここでもう一回復活があるんじゃないかな?」と思っていました、


ら。



ここでもう一回復活どころか、何とここでこのクエは終わりで、最終章の最後ステージは実はこの次、魔亀と魔竜と合体した始皇帝(魔獣)をぶっ倒すクエが待っていたのです。

(  Д )        ゜ ゜

ですよ、正直。そりゃマルチレの時、武幻螺旋で呂布さん倒した後もう一回復活するかと思って構えてたら復活しなくて拍子抜けした口ですが、だからって2でここまでやらんでも(震)

魔獣と化した始皇帝はそれはそれはゴツイもので、見た瞬間ハンターとしての血が疼き、つい「狩りの時間だ!」とモンハンっぽく思ってしまったほどです。
が、約40分ほどかけてソロで倒しきることに成功しました。

そして最後のムービー。人の力で着々と復興していく町を見て「人の力って偉大だね」って言ってるソソさんとオヤッサンとリウビー。他のメンバーも和気あいあいと頑張っております。チョヒが大木を持ち上げてちょっと振り回すもんだから近くにいた淵ちゃんとカンネーが「うわっ!」ってやってたり、関羽と惇は1本の木を二人で担いでたり、呉の女子が皆でお喋りしてたり、そして3人が歩いていった先にいたのは、


孔明と司馬懿が並んでるーーーー!!!
二人並んで立ってる!そして二人が、さっと避けるとその間には復興の兆しのように木の芽が力強く生えてきてる……って、


一瞬、二人の子どもかと思いましたけどね(爆)


最後の最後を台無しにしてゴメンナサイ(震)だって思っちゃったんだもん、キョーイ復活オメデトー!スタートみたいなマルチレ2だったけど姜孔より司馬諸だったんだもん。

さて、というわけで妖仙ルートは無事終了しまして、覇王ルートをやろうかな………と思いましたがどうすれば始められるのかわかりません(震)

いやでも実は解決したんです。始め方は分かったんです。なんでもコミュニティポイントというのを使うと別ルートも行けるようになるんだとか。
でさらにコミュニティポイントについて調べると、これは友達と一緒にクエに行かないと堪らないポイントだということがわかりました。友達と一緒に行かないといけないのか、妹者はまだチレ2買ってないし、他の友達も買ってないし、てことはネットしかないか。
…………………。


妹者にチレ2買ってやろうと思いました←


いえ正確にいうと「貸し」ですが。あとでちゃんとお金貰う予定です。
だってネットに繋ぐ勇気がまだ無いんです(チキン)よく思ったらPSPをネットに繋いだのも去年の8月9月、まだ一年も経ってないしヒヨッコですし(言い訳にはならんよ)
うぅ……、ダメ人間でゴメンナサイ……コミュニケーション能力に自信が無いんです……。万が一「やりましょう!」って方がいらしったらお声を掛けていただければコミュニティポイント欲しさにチョン様が駆けつけるんじゃないかと思います……。←

というわけで覇王ルートは進めないので(別データを作ろうという気持ちは現時点で皆無)、暫くは育成と無双伝の収集に尽力したいと思います。
最初の育成はキョーイで行こうと思います。
で、ここでさらにあることを追加いたしまして………、


丞相に共闘武将で来てもらうことにしました(*´∀`*){ヒャッホゥ!


早速丞相に来てもらいました、が……↓



姜維「何で倉庫番の兄ちゃんを見つめてるんですか丞相(泣)?」



姜維「ホラ!丞相のお好きなパンダですよ!しかも新品の赤ですよ!ねェ丞相、こっちむいて下さいよ、丞相(号泣)!」


というわけでクエに行ってきました。←
行ったのは2章の依頼です。
いやでもしかし、諸葛さんが共闘武将だとカワユイですね~和みますね~。ずっとくっついてくるんですよ?弓使ってる時に初めてがに股で立つ丞相も見れましたよ(*´v`*){それもカワユイ

そして、おそらく共闘武将がプレイヤーに尽くす(?)のが共闘武将の本義なのでしょうが、ついついプレイヤーが共闘武将に尽くしたくなってしまうのが、拠点門です。
ソロでプレイしてると飛び越えれば進めるのであまり破壊することは無いのですが、共闘武将は門を壊さないと先に進んではくれません。なので、




ついついじっと自分を見つめる丞相のために門をこじ開けたい気持ちになってしまうのです!
たとえその門が全く関係無い門だったとしても(笑)!


これは非常に楽しくなりそうな予感がします(ニヤリ)

あと最後に添付を2枚ほど。
1枚目は都督の主張です↓



コミュニティポイントで転生しないで新しいデータで最初からやり直すとなると、妖仙ルートでしか出ない諸葛さんと覇王ルートでしか出ない都督は絶対的に交わらないベクトルにあるんです(笑)
そんな可哀想な都督の主張です。

でもう1枚はファミ通から派生。
『天才軍師3人衆が疑問を解決「MR2」質問箱』からです。
丞相は「無双乱舞のメリットが少ない気がする」というキョーイに質問に答えているのですが、丞相の答えを見ているとどうも丞相が無双乱舞大好きにしか見えてこないという(笑)
ただそれだけの添付です↓



カワユイ丞相が描きたかったんです。
「老酒の出現率が上がって真・無双乱舞が使い放題ですよ」と言って下の写真で無双ってる諸葛さんを見るともう本当、無双乱舞が好きなんだろうなとしか(笑)



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]