忍者ブログ
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は妖仙ルートの2章まで終わりました。今3章の触りです。というわけでネタバレ入ります。

拍手


さて妖仙ルート2章の合戦クエを行ってきました。軍を3つに分けたところからです。
で、諸葛さんの担当で、つ・い・に・き・ま・し・た・よ!↓



師弟キターーーーー!!!!
5になって初めて‥!初めて諸葛さんとキョーイが会話しました!丞相って言いましたよ!久しぶりに聞きましたよその丞相という言葉を!!

そうだ、昨日、少女がタカりにくるという報告をいたしましたが、よくわかるシーンを写メることに成功しました。まずコレが問題の少女のタカりのシーン↓



少女の要求金額と丈のおサイフ(右上)をよ~く見て下さい。
で↓がその後丈が行ったクエの報酬(右上)です。



オイ、少女(震)。


はい、気をとりなおしてここからは落描きゾーンです。写メも一枚だけありますが。
リウビーさんが軍を3つに分けて色々やりましたその後、軍議が開かれたようです。で、その時の司馬懿さんの発言(+すごいどや顔)がこちら↓



司馬「して、諸葛亮よ、貴様の首尾はどうなのだ?……うむ?諸葛亮は何処だ?」

コレに対し月英さんが、諸葛さんは今、西王母探しから手が離せなくて軍議には来ていないということを聞いた司馬懿。

コレを見て思ったこと、


司馬懿の妄想の中では諸葛さんがいたんだね(激震)!


恐らく、軍議に来た司馬懿さんは自分の隣かちょっと後ろに諸葛さんがいるという妄想をしていた、というか幻覚を見ていたのではないかと思います(震)。ヒトにツッコマれてようやく気付いたんじゃないかと思います(震)
大丈夫か司馬懿?いやダメだろう(震)
完全にただの妄想野郎でしたからね。完全に孔明いると思ってたもん(震)この妄想はある意味都督よりもヒドイですよ(激震)

というわけで今日の添付はそんな感じです。↓



(司馬、孔明がいた気がした場所を見る)
司馬「アレ?孔明は?」
劉備「最初っからいないけど」

首を異常に捻ってる所が司馬懿っぽく描けたと思っています(笑)
で↑な感じの司馬懿を見てリウビーとガリクソンが思ったこと↓



劉備「てかアレ、司馬懿の妄想の中では孔明がとなりにいたってコト?幻覚でも見えてたの?」
陸遜「わかっていることは明らかにムッツリスケベということですね」

激しい妄想→ムッツリスケベという称号を得てしまった司馬懿。そんなムッツリスケベ司馬懿さんの妄想がこちら↓



上の孔明から
「黄泉を叩く司馬懿殿の策が一番だったようですね。未熟な献策をしてしまって恥ずかしい限りです」
「こういう時は、何と言えばイイのでしょう…その、ずっとお慕いしていました」
「ご飯にしますか?お風呂にしますか?」

2コ目の妄想からもうチレ2関係ないです(笑)
司馬懿の妄想の中ではもう結婚してます(ヒー)危なすぎる、司馬懿(激震)

そういえば昨日の日記で蛇面怖いって言いましたが、2戦目で慣れました(早ッ)。対処方法が見えましたんでもう安心です。

あとヒト様の所(忍者ブログ)で拍手機能を見つけ、拍手を付けられることを初めて知りました←
なので今更ながらつけてみました。ウケた時とかポチポチしてやってください。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]