忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。今日は大戦オンリーこと、英傑超号令の日でした。初めて行く会場は、ヤホーの乗り換えで調べると東京駅(使ったことない)で成田エアポート行に乗れ、と指示を出していました。赤羽乗り換えをせずに行くには(←車内で寝るため赤羽よりももっと乗っていたい)これしかないと東京駅で降りましたが、東京ジャングルですね。そして成田エアポート行の方に向かって行くに従って感じる場違い感。そしてホームの表示が地下4。地下?!という動揺。まあ、なんやかやあって無事に到着できてよかったです(最後の駅であやうく会場と真反対の方向に歩いて行きそうになりましたが未遂で済みました)。会場はもう大戦熱で満ち満ちてましたね。15部でいいかーと思って持っていった例の新刊が、なんと14部ハケました。驚きです。
で、なんといっても盛り上がったのはビンゴ大会です。枠だけが書かれた紙に、100人の武将の中から好きな人を好きなように書くのが準備です。で、主催の方が会場を回って参加者に、袋の中に入った100人の武将カードを引いてもらうというカタチで抽選が行われました。かくいう私も2回ほど引かせていただきましたのですが(人数、ノミネート武将の数の関係上、2、3回引いた参加者が複数います)、その結果、一回目李傕&郭汜!二回目董卓!この引きでございます!!!ひどい(笑)!!まだ孔明とか趙雲とか魏延とかじゃんじゃん残ってるなかでこれです(笑)!

というわけで本日の添付はその時のビンゴカードです。ちなみに、張悌でビンゴ(ここにいるぞー!)しまして、ビンゴ以降に引かれた武将は緑で〇がしてあります↓



最初に馬謖でダブルリーチがかかって戦慄し、ビンゴが出てない人が一握りになってきたなか7リーチもしていた時にはドキドキして死にそうでしたが、無事ラストではなくここにいるぞー!できて良かったです。
ちなみにこのビンゴカードの武将のチョイス理由は、お世話になった親しみのあるカード+ひどい目にあわされたことのあるカードです。Wさんから、憎しみは何も生まない!という金言をいただきました。なにはともあれ大変楽しかったです(^ω^)

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。大戦本できました↓



案の定、コピー本です。
16ページのバリバリのアナログ本です。孔明受け要素は少ないです。せっかくの初めての大戦本だからと、うちのデッキネタをやってしまいました。なので申し訳感を出すための表紙です←
で、うちのデッキネタになってしまってるので、当然のように呉軍多めです。でも孔明もちゃんと出てますのでご安心を。そこまで多くはないですが…。

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。給湯器の調子が突然悪くなり、あやうく水シャワーを浴びるところでした(ちょうどそろそろ上がるころでした)
直んなかったらやばいですね\(^o^)/

というわけで添付です。ペン入れという作業に入りました↓



こんなにマンガ描いてる感を感じたのは初めてです。いつも下書きとかしないせいですね、きっと。

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。掴みのネタが出てこないです。そして原稿も進んでいないのですが、そろそろ本格的にやばい時期になってきてますよね:(;゙゚''ω゚''):
とりあえず運良く8ページと、4の倍数のネタはありましたので、面付け的には楽そうなのが幸いです。
が、いかんせん時間がありません。なぜなら明日は病院に行って薬をもらってこなければならないのです。これを怠ると花粉症が大変なことになります。ええ、花粉症です(`・ω・´)キリッ
キリッとするところじゃありませんね。

というわけで添付は原稿の一部です↓

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。予告通りカラオケに行ってまいりました。2日に配信されたてほやほやの曲が曲名検索で見つからねぇ!って、ネットで配信番号調べて入れるってことまでしてやってきました。

で、帰った後は原稿もやったんで日記を打ってみました↓



そろそろ無双の庶孔が描きたくなってきている今日この頃です…(-ω-)

拍手

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]