忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。最初にちょっとしたお知らせを。サム様のご厚意により、10日の夏コミ一日目、M-side様スペースに拙宅の本『白雪姫…?』を委託させていただくことになりました。お知らせしたっけどうだっけ?と思ったら7月の半ばくらいに一回こそっと宣伝しただけでした← ので、直前になりましたため改めてお知らせしてみました。
内容はタイトルの通り、白雪姫パロです。メンツは太子の国メンバーが多いです。万が一気になられた方はサム様のスペース(東カ01a)へどぞ。サム様は徐孔本を出されるそうですよ!
……………。
当初、本の詳細はサイトのオフラインを見ていただければイイかな、と思ってリンクを貼っておこうかと思ったのですが、オフラインが交地17情報しかなかったので止めざるを得ませんでした。既刊まとめページ作った方がイイですね、一回…; 三冊出せばもうまとめてもイイ頃合いさと思うことにします、ハイ。

さてそんなこんなで添付です。添付はようやく時地馬超です。今日は描けましたよ!




近年稀に見る上出来な時地馬超さんですよ!←
個人的には会心の出来です(これで)。てか遂にやっと今回馬超を描くコツに気付いたかもしれません。


時地馬超は……、どや顔で描くと上手くかける(どやぁ)!


てか基本ですよね(笑)!単行本10巻の表紙なんか見ると、馬超さん、思いっきりどや顔ですもんね!時地馬超描くならどや顔なんてもう基礎の基礎っぽい気がしますが、ようやくです…(遅すぎ)

で、ようやく↑の馬超さんのセリフに関してですが、馬超って普通、夷陵の戦いの後くらいにこっそり死んでるじゃないですか。でもしかし時地の馬超は生きてるんですよ~!ええもう五丈原まで生きます。ぴんぴんしてます。趙雲より長生きします。孔明より長生きします。そして魏延を斬ります。
というのは。時地では、対外的に劉備さんの死を隠すために「馬超が死んだ」ということにした、という設定があるのです。つまり外には「馬超が死んだ」って情報を流してるんですが本当はその時死んだのは劉備さんだ、っていう。
そんなわけで時地馬超はもう最後までぴんぴんしてます。で、その中で「涼州から帰って来るのはどうせ馬岱と交換交換になるから馬岱と呼んでくれてかまわない」ということを言っているのです。というわけで↑な添付になりました。長いしわかりづらいしで申し訳ありませんでした;

しかし丈はこの「実は馬超さんが生きていた」設定がもう嬉しくて嬉しくて。
趙雲が死んで、基本的に孔明ってもう蜀全部を一人で背負うことになっちゃうじゃないですか。それまではおそらく趙雲が半分支えてくれてたと思うのが、とうとう一人で背負うことになっちゃったじゃないですか。そんな孔明がもう不憫というか何と言うか、もう「何で孔明を置いて死んだんか趙雲そこになおれー!!!」と思わず罵声をあびせたくなってしまうような感じなのですが(どんなだ)、とにかく最後に孔明を支えてくれる人がいたっていうのが嬉しい、という…。そのポジションが無双だとモアイ、天華だと魏延なんでしょうが、時地は馬超だってそりゃ諏訪先生ありがとうありがとう(感涙)!って感じです。
………………。
ちなみに姜維くんは?って話になりますが、姜維くんだって孔明を支えていたとは思いますが、姜維くんは「劉備さんの目指すところ」を見ていたわけじゃなくて「劉備さんの目指すところを目指す丞相」を見ているわけで、それはやっぱりちょっと↑で出てきた奴ら(…)とは土台が違うんじゃないかなァと思ってしますのです。
…まァなんかぶつぶつ言いましたが、姜維くんには「それぞれのポジションに応じて孔明を攻めればイイんだ!」とアドバイス(?)しておきたいと思います← 姜維くんには姜維くんにしか不可能な攻め方がある、はずです。

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。明日はちょっと早起きをしなくてはいけないので今日はちょっとさっさと添付で終わろうかと思ったのですが時地馬超が描けなくて描けなくてちょっと予定が狂いました(震)。何か描いてみたらどこか違ったんです…!何かが違ったんです!で、これは描けない、と!じゃあもう馬孔は諦めるよ!というわけで本日の添付はこうなりました↓



馬超が描けないからって趙孔になりました…!こんな扱いをすると趙雲は次点なの?!という気がする方もいらっしゃるかと思いますが、次点ではありません。趙孔は時地の王道だと思います。が、如何せん時地趙孔はもどかしい、というかじれったい、通常、お姫様抱っこなんかするようなCPではないと思うんです。馬孔がお姫様抱っこなんかあっという間にクリアしてちゅーくらい軽くしちゃうCPだとしたら、趙孔は手を握るのもまだ!みたいなそんなCPだと思ってます。……ちなみに瑜諸は、お姫様抱っこ→ちゅー、なんてあっという間にクリアして、そしてすぐ押し倒しちゃうCPだと思ってます←

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日は時地の布教と言っておきながら最終的に都督の話に終始してしまって馬超完全スルーだったので、今日こそは時地馬超の話題…と思いきや何か今日は眠気に負けそうでして、馬超のスゴさ(?)をアピールするには脳の動きが鈍いことこの上ないので、文庫版の何巻かの裏表紙で孔明が馬超の衣装と似たような衣装を着ている絵を見た時、「孔明遂に馬超に嫁いだんか…(激震)!?」と思ってしまった、という話題でお茶を濁しておこうと思います←



後々、その裏表紙の孔明は第四十一場の扉絵だったということが判明しました(遅)
ちなみにその扉絵の下のところに「羌族衣装」って書いてあったんで馬超の衣装とほぼオソロイというのは間違いないでしょう。しかしそのせいで初めて見た時はマジで「孔明遂に馬超に(ry」と思ってしまいました。

あと今回の時地ブームの間に司馬懿を一回くらい描いておきたいのですが…。あ。時地司馬懿を知らない方へ。無双とは間逆な感じですよ、とだけ先にお伝えしておきます…。私は好きですけどね。

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日に引き続き時地ブームでお送りしております。昨日、思いがけず時地ってもう結構昔の作品になっちゃったのね…と気付くことができましたので、今日はちょっと布教してみようかと思います(`・ω・´)キリッ

時地のオイシイところはですね、他の三国志作品と比べてかなり斬新な設定があります。それがオイシイです!
まず軽いところからいきますと。赤壁で江東と同盟を結びに行く孔明。に、趙雲が同行します。
しかしまァこれはある意味よくあることです←?

そして江東と同盟を結ぶために孔明は周瑜と会うわけですが……初対面じゃないんですよ。数年前に孔明と鳳雛と二人で旅に出た時に、江東で既に周瑜に会っていたんです。ちなみにその時もう都督は「私の側近にならないか?」と聞きますがフラれてしまいます(※まだ孔明は劉備に会ってすらいないのに周瑜はフラれます)。その後(赤壁の時)とかも時折、江東に来ないか?発言をしますがやっぱりフラれます(そりゃね)
何かルービさんより先に都督に会っちゃうって個人的にはすごく萌えるんですけど…!しかも一回フッてるとかね!数年後に再会とかね!これだけで悶えますよ!

なのに!さらに!
孔明が着てる黒い上着があるじゃないですか!アレ!都督からのプレゼントです…(※マジです)!
張昭とかを説き伏せにいかなくちゃいけない孔明に「諸葛亮そなたに鎧を進呈いたそう」って送ってきたんですよ!なにそれオイシイ…!オイシイというかなんというか、何てキザなんだこれが美周郎の力か(笑)!と思ってしまうんですが、孔明がずっとあの着物を着続けるのかと思うと…!思うと…(悶)!!
あ。ちなみに羽扇の方は鳳雛からのプレゼントです。時地孔明は感情が顔に出やすいタイプなので、それを隠す「防具」としてプレゼントです。



しかし何にしてもなんで孔明のサイズわかった?って疑問は尽きませんが、恐らく熱心に視姦した甲斐ではないでしょうか←殴
まァでもしかし、時地はどう見ても都督が孔明の「初めて」の相手だと思いますので(※個人の見解です)、多分触った感じでサイズを判断したのかと←殴殴殴殴殴

さてここでちょっと周都督の問題発言(に聞こえるセリフ)の一部でも。※原文まま
「今日は懐かしい出で立ちで現れたな…わたしが贈った着物は気に入らぬか?」
「なぜ劉備だ!劉備でなければばらぬ!?」
両方とも単行本7巻より抜粋です。これだけ見るとかなりアレな感じですね(笑)

ところで時地では、孔明を江東に引っ張りこもうとして、例の劉備さんの婚儀を計画するのですが(「劉備は危険だ!野放しにしていてはいけない殺そう!」ではなくて、「劉備がいなくなれば荊州も孔明も江東の手に入る!」という発想)、この時の周瑜(※第三十一場(単行本7巻収録)の「うらむなよ諸葛亮――」のページ)を見ていると、もう寿命が近かったせいか、軽く狂気の沙汰入ってるよね、という気がしてなりません。あの婚儀の謀略って、呉国太に黙ってたせいもあってか後々散々汚い手だってなじられますが(主に権が/笑)、確かに通常状態の周瑜だったら使わないと思われる手だと思うんです。なんていうか、多分通常だったらもっと正面きった策を使ってたんじゃないかと…。そう思うと、どんな汚い手を使ってでも何が何でも孔明と荊州を江東に!って時の周瑜はもうなりふり構ってられなかったんだろうなー、という気がしてなりません。愛が重いね、孔明←

しかし時地布教のつもりが何で今日は最終的に都督の話題だけで終わってしまったのでしょうか(震)?
まァそれはきっと、時地孔明の「初めてが」周瑜だかr(ry←殴殴殴殴殴

あとは時地といえば馬超なんですが、都督のせいで馬超さんに関しては後回しです。赤壁前に都督と会ってた!と、あの着物は都督のプレゼント!と、何かと都督にオイシイ独自展開をしてくれた時地ですが、馬超さんの独自展開っぷりももうスゴイですよ…!
…………………。
しかしこう思うと趙雲は割合通常運転だったんだなァという気がします。いや、でも結局時地全体で見れば明らかに趙孔なんで。都督やバチオさんほどの独自展開を持っていないのに全部持ってくところはもう圧巻ですね。

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。急に時地ばちょが描きたくなったのでとりあえずいきなりですが時地ばちょ↓



余談ですが岱初描きです(これで/笑)。もっとちゃんと描いてやれって話ですね。モフモフ帽が描きたかったんです…。
で、たまに読みたくなるんですよね、時地。何か今回は馬超登場あたりから読みたいな~と思って、ちょっとぺらぺら捲ってみました。
ら。そういえば孔明ってばっちょさんを「孟起」呼びだっけ?とちょっとわかんらなくなってしまったので馬超登場巻からもくもくと、孔明が「孟起」と呼ぶようになるまでもくもくと巻を重ねてページを捲っていった結果、ほぼ斜め読みできました…(激震)。思いのほかなかなか「孟起」呼びしてなかった事実…!あれー…もっとすんなり呼んでいたような気がしたんですが…気のせいでしたか…飛ばしただけか…。

さて添付がばちょだけじゃツマラン…ということでそのまま時地で何かCP絵でも描くかと思ったのですが、チョンも描きたいし都督も描きたいし、まだまだバチオも描きたいし…というわけで、全部詰め込んでみました↓



久しぶりに描いたら何かすんごい楽しかったです…!
てかチョンが描けましたよ!前~に描いた時は「チョン描けねェ…or2」みたいな感じだったのに…!
……………………。
しかし時地は都督とかバチョとか色々目移りしますが、最終的にはやっぱり趙孔で落ち着きますね(最後まで斜め読みした感想←殴)
はぁ…でも時地も随分前の作品になってしまったようで…ひと様の時地が見たいよー(泣)

拍手

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]