忍者ブログ
[1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日に引き続き時地ブームでお送りしております。昨日、思いがけず時地ってもう結構昔の作品になっちゃったのね…と気付くことができましたので、今日はちょっと布教してみようかと思います(`・ω・´)キリッ

時地のオイシイところはですね、他の三国志作品と比べてかなり斬新な設定があります。それがオイシイです!
まず軽いところからいきますと。赤壁で江東と同盟を結びに行く孔明。に、趙雲が同行します。
しかしまァこれはある意味よくあることです←?

そして江東と同盟を結ぶために孔明は周瑜と会うわけですが……初対面じゃないんですよ。数年前に孔明と鳳雛と二人で旅に出た時に、江東で既に周瑜に会っていたんです。ちなみにその時もう都督は「私の側近にならないか?」と聞きますがフラれてしまいます(※まだ孔明は劉備に会ってすらいないのに周瑜はフラれます)。その後(赤壁の時)とかも時折、江東に来ないか?発言をしますがやっぱりフラれます(そりゃね)
何かルービさんより先に都督に会っちゃうって個人的にはすごく萌えるんですけど…!しかも一回フッてるとかね!数年後に再会とかね!これだけで悶えますよ!

なのに!さらに!
孔明が着てる黒い上着があるじゃないですか!アレ!都督からのプレゼントです…(※マジです)!
張昭とかを説き伏せにいかなくちゃいけない孔明に「諸葛亮そなたに鎧を進呈いたそう」って送ってきたんですよ!なにそれオイシイ…!オイシイというかなんというか、何てキザなんだこれが美周郎の力か(笑)!と思ってしまうんですが、孔明がずっとあの着物を着続けるのかと思うと…!思うと…(悶)!!
あ。ちなみに羽扇の方は鳳雛からのプレゼントです。時地孔明は感情が顔に出やすいタイプなので、それを隠す「防具」としてプレゼントです。



しかし何にしてもなんで孔明のサイズわかった?って疑問は尽きませんが、恐らく熱心に視姦した甲斐ではないでしょうか←殴
まァでもしかし、時地はどう見ても都督が孔明の「初めて」の相手だと思いますので(※個人の見解です)、多分触った感じでサイズを判断したのかと←殴殴殴殴殴

さてここでちょっと周都督の問題発言(に聞こえるセリフ)の一部でも。※原文まま
「今日は懐かしい出で立ちで現れたな…わたしが贈った着物は気に入らぬか?」
「なぜ劉備だ!劉備でなければばらぬ!?」
両方とも単行本7巻より抜粋です。これだけ見るとかなりアレな感じですね(笑)

ところで時地では、孔明を江東に引っ張りこもうとして、例の劉備さんの婚儀を計画するのですが(「劉備は危険だ!野放しにしていてはいけない殺そう!」ではなくて、「劉備がいなくなれば荊州も孔明も江東の手に入る!」という発想)、この時の周瑜(※第三十一場(単行本7巻収録)の「うらむなよ諸葛亮――」のページ)を見ていると、もう寿命が近かったせいか、軽く狂気の沙汰入ってるよね、という気がしてなりません。あの婚儀の謀略って、呉国太に黙ってたせいもあってか後々散々汚い手だってなじられますが(主に権が/笑)、確かに通常状態の周瑜だったら使わないと思われる手だと思うんです。なんていうか、多分通常だったらもっと正面きった策を使ってたんじゃないかと…。そう思うと、どんな汚い手を使ってでも何が何でも孔明と荊州を江東に!って時の周瑜はもうなりふり構ってられなかったんだろうなー、という気がしてなりません。愛が重いね、孔明←

しかし時地布教のつもりが何で今日は最終的に都督の話題だけで終わってしまったのでしょうか(震)?
まァそれはきっと、時地孔明の「初めてが」周瑜だかr(ry←殴殴殴殴殴

あとは時地といえば馬超なんですが、都督のせいで馬超さんに関しては後回しです。赤壁前に都督と会ってた!と、あの着物は都督のプレゼント!と、何かと都督にオイシイ独自展開をしてくれた時地ですが、馬超さんの独自展開っぷりももうスゴイですよ…!
…………………。
しかしこう思うと趙雲は割合通常運転だったんだなァという気がします。いや、でも結局時地全体で見れば明らかに趙孔なんで。都督やバチオさんほどの独自展開を持っていないのに全部持ってくところはもう圧巻ですね。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]