忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。一昨日くらいについに花粉症の薬がなくなったのですが、相変わらず花粉にやられてます(震)。いつまで続くんだって話ですねまったく。梅雨前には終わるだろうって観測です。

というわけで大した掴みも無いまま添付です。今日の添付は最近描きたかったというわけで時地です。描いた順に瑜諸、趙孔、馬孔とあります。とりあえず順番にまず瑜諸行きます↓



どうしてこんなシチュなのかは不明←
とりあえず都督には、こう、孔明を襲うイメージがあります。

次は趙孔↓



久しぶりに描いたらチョンってこんな髪型で良かったんだっけ?←
時地チョンは孔明をガミガミ言ってるイメージがあります。そのせいでなかなからぶな感じの絵になりません。困った困った(笑)

で、馬孔です。



馬孔はあっという間にこんな風になっちゃいます。なかなからぶに発展しない趙孔とかなり差が開いちゃってますね。困った困った(笑)

しかしたまにしか描かないとうまく描けないと、それもまた困ったk(ry

拍手

PR
皆さまこんばんは、ムサシ丈です。そういえば今度の日曜洋画劇場はレッドクリフパートⅠみたいですね。Ⅰは孔明の見せ場が多いですからね~(*´v`*)チョン様の見せ場(アトゲッチュ)もありますからねェ~、とりあえず観ますか~。
そういえば以前地上波でやった時は「な、なんじゃこの吹き替えは?!声が違ェ!気持ち悪っ!」と中国音声、日本語字幕にしたところ、「官渡の戦い」が「漢との戦い」になっているというビックリ誤植を発見し、全力でツッコミをいれてましたが、直ってるかなァ‥‥。何か本気で心配です。

さて本日の添付は、久しぶりに一枚です。本来一日一枚でイイんですよね!だから最近異常な勢いでデータフォルダがパンパンになってってたわけだ。
というわけで今日の添付は、最近都督の出現でちょっとなりを潜めていた時地馬孔です↓



急に描きたくなったんです。バチョがイケメンすぎて描けません( ゜∧゜)エッヘン←
時地キャラ(※孔明除く)で顔の中が描きづらいのの一番がバチョで、髪型が描きづらいのがチョンです。
ちなみに描きづらいCPは趙孔です。チョンがなかなか最後の一歩を踏み出しません。てか無自覚です。無自覚×朴念仁は丈には非常にムツカシイです。でも好きです。

拍手

皆さまこんばんは、ムサシ丈です。相変わらず風邪ですが先日遂に買ってしまったポケモンを黙々とやっていました。ある意味で安静にしてました(笑)。いや、実は何とポケモンとは緑以来、十ウン年ずっと疎遠でしたが久しぶりにやると楽すぃですね(o´v`o)ちょっと「久しぶり」のレベルがアレすぎましたが。

とりあえず12月1日までにどこまで進むかがキモになりそうです。それ以降は多分モンハンメインになりそうですからねェ‥。とりあえずポケモンの方は現在バッチ3つは取りました。

あ!日記のカテゴリを新しくしてみました!無双が多いのは仕方ないとして(ちなみにオロチと戦国に入ってた記事もここに入ってます)、カテゴリを作ったわりに少なくてびっくりしたのが時地です。ほどほどに描いてるとは思ってたのですが、時地単品じゃなくて無双と一緒とか天華と一緒とかで「いろいろ孔明」にいってるのがかなりありました(震)
たまには時地だけの添付も描こうと思う今日この頃‥‥。

というわけで本日の添付は時地孔明です。チョンと絡ませようかと思ったけどうまいこと構図を思い付かなかったので孔明単品にしちゃいました↓



時地の落書きは実は「いろいろ孔明」にいっぱいある‥‥って、うーん(´・ω・`)

拍手

皆さまこんばんは。昼間、何気なくテレビの番組表をみたらトリックの再放送を見つけ嬉々としてテレビにかじりついたムサシ丈です。
今日が第3シーズンの話をやったのに、次が来週の土曜の土曜サスペンスだかミステリーだかの2時間枠の後半1時間で第1シーズンの話をやるってどういうことなのか全く解せません。

さて、トリックの話はイイとして早速添付です。
今日は時間が無いからじゃなくてネタが無いから日記が短いのです(コラ)
本日は時地のチョンが描きたくなったので諸葛とセットで描いてみました↓



趙雲「よし!それなら俺に任せろ!」
諸葛(妙に元気いいな‥)

ってのが時地のチョンと諸葛のイメージです。けっこう前に出たがるチョン(笑)

ついでにチョンの対孔明感情は、最初はモヤモヤしてたのが赤壁での都督の出現により「このモヤモヤはもしや‥?」と気付き(都督へのよくわからん嫉妬から判明)、バチョンの出現で大爆発(笑)だと思ってます(「諸葛は渡さんぞ!」的な)


実は時地だとチョンが一番描きづらいです。
いつも「バチョンがイケメンすぎて描けない」とか言ってますが、バチョンは顔面がうまく描けなくて、チョンは髪型(特にあの前髪)に苦戦を強いられるんです。一歩間違うと一瞬でダサく(爆)
今日はしっかりと原作見ながら髪の毛描きましたよ(笑)!

拍手

本屋に行って気付いたのですが時地の文庫版新刊出たんですね。しかも完結しましたね。文庫は8巻完結で落ち着いたようです。

で。気付いたことがひとつあります。
その本屋はなんと時地の文庫を全巻平積みで置いていたのです。そこで表紙を全て眺めてみると……、


趙雲いねェ……。


主役だから諸葛が多いのは当然として、あの趙雲(※時地趙雲のみはチョン様ではなく趙雲と呼んでみようかと思います)が8冊あるうちの表紙に一回も出ていないなんて…!都督と馬超は出てるのに!!

あれ…?オカシイなァ?丈は時地の王道は趙孔だと思ってたのに…。重要キャラって表紙とったりしませんかね?ていうことは何ですか、時地は実は趙孔よりも瑜諸と馬孔の方を推してるということですか(震)?
まぁ馬孔はすごい推してる感はありますけどね!

………。
裏表紙には出てるんですよね、趙雲…。
やっぱり一回諸葛に頼んで一冊ぶん表紙貰えばよかったんじゃ…。きっと一回くらいなら譲ってくれるよ…。

というわけで添付です。
趙雲は何故表紙に出られなかったのか。それを表紙出演を果たした3人(都督・諸葛・馬超)に聞いてみました。
3人を(一応)代表しての都督の言葉がこちら↓



都督「やはり華がないからだろうな」

ということだそうです。

哀れ趙雲…。

ちなみに「華」なんでバックに想像するまま花を描いてみたらキャベツ(あるいはレタス)のようになってしまった悲劇。やっぱりちゃんと見るものは見ましょうね。
あと何か、全体的にゴメンナサイ←謝らずにはいられなかった

ちなみに諸葛のリアクションが変ですがこれは、
諸葛「いや、そんなこと言ったら俺だってふたりほど華はないんだが」
と言っているからです。
わかってないなァ、諸葛さんこそ一番の華なのに。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]