忍者ブログ
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹者曰く、今日は魔王の中の人の誕生日…ということで珍しくまとも(?)な魔王を描いてみました↓



古銭が明かに少ない(笑)
そういえば丈は魔王の古銭に何て字が書いてあるのか知らんのですけど(汗)

さてここからは最近恒例のチレ2ネタバレタイムです。妖仙ルート3章まで終わりました。てか妖仙ルートはここで終わりです。こっから覇王ルートと合流しました。
そういえばチレ2は自力で武将増やそうとするとランダムでやってくるということが判明しました(妹者がスペシャル体験版をやって判明)。なのに……、

拍手



嫌われてるのかなァ、孔明に(泣)
でもめげずに愛でます←

さてというわけで妖仙ルート3章合戦3話から今日は進めました。3、4、5話で何と妖仙ルートは終わってしまいました。で妖仙3章の次が最終章って、前作が6章あったのを考えると何だか短い気がします。

で、妖仙3章です。
昨日「諸葛さん(会話シーンに)出てない」発言をしましたが、3章通して諸葛さんが会話に出ることはありませんでした(泣)きっと西王母探しに手いっぱいなんだろうな、雲長ボイスによる説明でも司馬懿が総指揮を執ってるって言ってたし、確かにいざクエに出ると司馬懿ばっかりから指示が飛んでくるし………。

司馬「孔明!貴様がいぬ間に、私はこの軍の総指揮を任される身になったぞ!まぁ貴様もいれば私の隣で補佐をしていただろうがな、そう貴様がいれば……、」



司馬「だから早く帰って来んか!馬鹿めが(泣)!!!」

諸葛さんに会えない状況に丈も寂しくなりましたが司馬懿的にはこんな↑感じだったんじゃないかと思います。
2、3日前(アバウト)に西王母を探しに出かけた時の諸葛さんはメチャクチャイイ笑顔で藤〇弘、探検隊の気分で出掛けて行ったのではないかとも考えました。
ちなみに諸葛隊長は「諸葛孔明探検隊、必ずや西王母を確保して参ります!」って言ってます。キョーイ隊員は「丞相と探検だ!ワーイ!」とか言ってます。久しぶりに丞相とタッグで何かやるんだもん、そりゃ嬉しくなるよねキョーイ。

とまぁこんな「諸葛さんいないのか(´Д`)=3」な感じでクエを進めていた丈に4話の最後の頃に思わぬ言葉が聞こえてきました。

伝令「諸葛亮殿に伝令!」
↑に対し丈「オイオイ、諸葛さんは西王母探しに行ってていないんだろう?接続詞のミスか?」



諸葛「伝令に関してはこの戦の後に(アバウト)」




(  Д  )    ゜  ゜



おおお居った~~~~!!!!諸葛居った~~~~!!!!!(*´∇`*)

諸葛さん居りましたよ~~!!!いないと思ってたのは丈だけか!いたよ、諸葛さん!あぁ、そういえばキョーイは会話シーンに出てたもんね!隊員が隊長より先に帰って来るわけないよね!
……………。



いないと思いきっていた司馬懿さんの反応です(笑)
「騙された!!!」って感じだと思いますよ。もしくは「帰って来たなら帰って来たと何故報告に来ん!?…どうやら少し懲らしめる必要があるようだ(ニヤリ)」

諸葛さん、逃げてーーーー!!!!

そしてそんな孔明事件(司馬懿事件ともいう)を経て妖仙ルートの最終シナリオに入りました。「最後の戦い」だかって書いてあるのを見て、あぁ最後なんだなァって思いましたが、



槍が初期槍のままなんだよね。とも思いました。



最後ですよ?最終ですよ?なのにメイン武器が基本攻撃力100ちょいの竜胆ってどういうことですか?セカンド武器の棍のが明らかに強いですよ?(※この時の棍、攻撃力180ちょい)。
…………。
最終シナリオよりもちょっと前のステージからですけど、実はチョン様、ほとんど棍で戦ってました(激震)
ロックオンマーカーがオレンジより上なら棍でかかっていきました(震)
槍なんか基本移動の時と箱・壺開ける時くらいしか使ってませんよ(震)
……………………。
槍、卒業しようかなァ←
とか思っちゃいましたよ本当。玉鋼ってドコで手に入るのさ(泣)



ついでに(ついでか?)、
妖仙ルート3章が終わると覇王ルートと合流して最終章に入ります。でその最終章の導入ムービーで何と始皇帝が若返りました。髪の毛も黒々、お肌もツルツル(多分)、ついでに老けて見えるヒゲも全部取っちゃった!……って、誰?ついでに威厳がなくなった………(震)。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]