忍者ブログ
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は丈的には早起きに成功しました。でも常人としてはまだ遅い方なので、孔明の力を借りてもう少し矯正していきたいと思います。

さて今日はチョン様から諸葛さんに転生し、共闘武将に司馬、都督、キョーイを連れていくというプランを遂に実行しました!正直スゴいですよ、絵面が←

というわけで大したネタバレもないので隠さずにいきますヽ(´ー`)ノ

諸葛さんはチョン様にずっとくっついてたおかげでまあまあ強いのですが(レベル48)、他が司馬懿のレベル1~キョーイのレベル5までという惨々たる感じだったのでとりあえず星半コの超楽なクエから入ることにしました。

始まった瞬間の密集感といったらもう怖い感じが(激震)。孔明の周りに司馬、都督、キョーイ‥。死角はありませんよ(笑)

で、この孔明包囲網をやりたかった理由というのは、誰が一番孔明にサポート技をきめるかってのをカウントしたかったからなんですが、その前に周りが弱すぎてそれどころじゃないんで(爆)。こっちがサポート技使いまくりです。無双ゲージが減る減る(震)

基本、共闘武将ってのは指示を変えなければプレイヤーにくっついてくるみたいなので、チョン様で孔明連れてた時なんかはチョコチョコ(趙孔)っとくっついてくるのがカワユくてカワユくて仕方なかったのですが、司馬と都督とキョーイでは何だか怖いですよ(笑)スゴい勢いで孔明に寄ってくるんで(激震)
寄ってくるついでに共闘武将は基本平地なら走ってやってくるので、毒沼とか平気に入っちゃうんですよ。あっという間に3人、毒。そんな所で蛇面と戦った日にはあっという間にサポート技の使いすぎで無双ゲージ空ですよ(泣)覚醒できない(´Д`)

ですが最近はちょこちょこっとついにサポート技をかけられることがでてきました。初めてサポートしてもらった時は激戦だったんで音が激しすぎて誰がサポートしたのかわからなかったのですが、後にアレは司馬懿だったのだとわかりました。

さてサポート技の他にも共闘武将がちょっかいをかけるタイミングがあります。諸葛さんの「敵将、討ち取りました」に対する褒めセリフです。

キョーイ→孔明は間違いなく専用です。司馬→孔明もおそらく専用です。都督→孔明は一般用です(笑)
が、一番最初に孔明をホメたのは都督でした。序章の始皇帝撤退させるクエで始皇帝撃破したところホメられました。

都督と司馬がかなりの頻度で孔明をホメようとしてきます。
一度1エリアに3武将がいた時に褒め順が何故か、司馬→都督→司馬でした。キョーイ、入るすき間ナシ(激震)やっと隙をみてキョーイが褒めをいれた言葉が「丞相の戦、この目に焼き付けます!」だった瞬間は、待ってる間に色々捻ったことを考えようとした結果がこんな風になっちゃったのかなァと思いました。

司馬懿の褒めセリフは「ふん、その程度、出来て当然だろう」とまァ司馬懿さんらしく意地の悪い誉め方ですが、これの直後によく都督が「見事!素晴らしい武勇だな!」といって褒めてきます。コレは、都督、自分の株を上げようとしてるんですかね(笑)?「私はこんなにも君に優しいよ、孔明v」的な感じで。
というわけで添付は優し~く熱~く情熱的~に褒める都督とキョーイに挟まれて困惑する孔明とそれを見てイライラする司馬懿です。



あの輪の中には、意地悪キャラを辞めれば入ることができます。
が、孔明に唯一意地悪できるキャラという貴重なポジションを失いたくはない司馬懿は悶々と悩むのです(そういえばムッツリスケベだったね)

あと共闘武将は基本、プレイヤーにくっついてくると言いましたが足の速さのせいもあってか、くっつき度に若干のばらつきがあります。
そして一番孔明にくっついてるのが司馬懿さんです。よくセカンド武器の青龍偃月刀を持った状態で孔明の傍にピッタリとついています。メイン武器使え!って感じですね(笑)



ちなみに都督はよく諸葛さんと敵将が戦っているとその間にきら星の如く割り込んできます。「私が守ってやろう、孔明!」と言わんばかりにやってきます。

とりあえずこのようにストーカーが酷いです、チレ2は(笑)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]