忍者ブログ
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、今更ながら「陰陽師」を読んでます。漫画じゃなくて原作の方です。漫画は今度妹者に学校から借りてきてもらおうかと思っています。

で、陰陽師を読みながら、丈は例の如く孔明変換をしてました。似合いますよ~、孔明が晴明。音も似てるし(笑)妖しい色っぽさがそっくりだと思うんですよね。

ですが。晴明=孔明の変換はイイとして、大問題が一つあるんです。



博雅って誰に変換すればイイんでしょうか???



博雅=実直、真面目、誠実、武力もある、音楽5、いい漢


誰?!誰ですか!?孔明の周りにいるこんな人??

博雅といえば笛なり琵琶なりと考えて、じゃあ音楽が得意な人‥というと都督ですが、都督ではちょっと違うじゃないですか(実直なあたりとか)。博雅って真面目ゆえの不器用みたいなところがあるじゃないですか?都督はそうではないよなァと。

では別の面から。呪の話についてで、たまにいきなり博雅が確信みたいなのを突いて晴明が「すごいぞ博雅!」って嬉しくなって、もっと詳しい呪の話をしだすと博雅は頭がこんがらがってしまう、という図式があります。
この瞬間てのは丈はどうも何故か魏孔で考えてしまうのです(しかも天華の)。
じゃあ博雅=魏延?っていうと魏延が笛?琵琶?ムリだろ。って気がするんです。

それに博雅というとよく晴明に流される。という特徴があります。
晴明「ゆこう」
博雅「う、むむ」
晴明「ゆこう」
博雅「ゆこう」
って具合です。


真面目で実直で誠実で武力もそれなりにある、音楽の成績が5でたまにズバリと核心を突く、よく孔明に流される奴って誰ですか??

どなたかピンときたら110‥じゃなくて御一報ください(笑)

というわけで添付はよく晴明がやってるポーズ(「濡れ縁に腰を下ろし、その背を柱の一本にあずけている。折った左膝を横に倒し、右膝を立てて、その右膝の上に、右肘をのせ、右手の上に右頬をのせている。」「左手の指に玉の盃を持ち、」「赤い唇が常に微かな笑みを浮かべている。」ポーズです)を天華孔明にしてもらいました(絵が小さかったので隣にあぷも)↓



柱の後ろを描くのは断念しました(何があるのでしょうか?)。
本当、博雅が務まる人って誰なんでしょうか?

全く関係ないですがもう一枚添付を。
モンハン3rdのギルドの受付のお姉さんがあまりにも可愛らしい衣装を着ているものだから、ついつい無双孔明に着せてしまいました(やっぱり隣にあぷを)↓



(*´∀`*){ムフゥ←何?



拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]