忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日に行われる横山光輝三国志検定‥‥受けてきます!
ちなみに検定締め切り、オンラインは今日まででした。11月頭の予定が現時点でいくつかできていたので、今回は見送ろうかなァ~と思ってたんですが、練習問題見ちゃったら(*´∀`*)
PCからの練習問題なんて孔明が問題解説してくれるんですよ(*´∇`*)
というわけで11月7日東京開場で横山光輝三国志検定受けてきまーす。

というわけで(連続で使ってしまった)本日の添付は横光です。初めて横光で瑜諸やります。いや、瑜→諸ですね。



都督「まったくあの孔明の憎たらしいこと!いやでもそこもカワイイ…いや!いくらカワイイといっても限度が…いやしかし…あーー!もう!!!」

可愛さ余って憎さ百倍ってやつです。うちの横光は趙孔で固定なんで都督は→以上の存在にはなれません(悲)。

拍手

PR
今度授業で『紅楼夢』をやるのですが、先生も「ぜひ読んでね」と言っていたし、学校の図書館に岩波文庫のがあるというウワサを聞いたので本日探しに行ってみました。
ら。
あったにはあったのですが戦前の、「ぢゃないか」って書いてあったり「回一第」って書いてあったり「旧」が「舊」って書いてあったり「つゞく」になってる本でした。読むには読めるけどさ…的な本です。

これでずっと読み続けるのはちょっとキツイな…ということで県立図書館へ。ゼミで使う本もあるし…………



これ借ります。
知らない『項羽と劉邦』見つけました!発行が1997年!そりゃ知らんわ!しかも韓国の吉川英治と呼ばれる人が書かれた本らしいです!
というわけでゼミで必要な本(2冊)に『項羽と劉邦』を借りてきました。
紅楼夢?もう学校のアレでイイんじゃないかと←殴
というわけで添付です。久~しぶりに登場します張良スンです↓



おべべの色は手抜きしてしまいました←殴殴殴
こ、今度はしっかり塗ります;;

あともう一枚、こちらもお久しぶり策士を。何か半ズボン穿かせたくてついついやっちまいました←殴



多分、カラーにするとなまめかしくなる←殴殴殴殴殴

拍手

皆さまこんばんは。明日はゼミがあります、ムサシ丈です。
本当は先週の火曜の予定だったのですが先輩の体調不良で今週になりました(※丈のいるゼミは総勢2人)
不謹慎でありますがそのお陰で先週の月曜はイベントを心置きなく楽しむことができたのですが←
というわけで明日は学校に行くのに早起きするので早めに日記です。

ちなみに今日本屋に行ったのですが最近丈が使ってるイラストソフトの使い方を絵師さんたちがレクチャーしてくださってる本(1400円)を発見して買おうか悶々と悩んだのですが、振り向いた先の棚に↓



こんなん見つけてこのようにあっという間に買ってしまいました(1300円)
あっさり孔明の罠にかかりましたよ(*´∀`*)
帯に書いてある通り横光に混じって稀~に金城孔明もいたりします(*◎∀◎*){一冊で二度オイシイ!フンガフンガ!

孔明の罠にかかったというわけで本日の添付は横光趙孔です↓



たまにはカブトはずすチョン様。何か今日チョン様の肌の色が黄色くなりすぎた気がします(震)。毎回一から色調整してるんでどうしても毎回色が違ってしまいます。
多分イチャイチャしようとしたらふと孔明がよそ見しちゃってるんだと思います。よそ見しちゃってるのをチョン様にメッされればイイ(*´Д`*)

拍手

丈はメガネ人なのですが、本日新しいメガネを一つ作ってきました。今のでも日常生活に支障無いほどに見えてはいるんですけど作りました。いわゆる、予備というやつです。というのは夕べ妹者がメガネのフレームを割りまして使用不能になるという事態が発生したから、妹者のメガネ作るついでに丈の予備も、という話になったのです。
ちなみに丈のメガネ破損は前科3犯くらいはあります。うち一つは、買って一ヶ月もしないセルのメガネの正面を真ん中から割る、というものです。メガネ屋で「セルをこんな所で割ったのは初めて見ましたよ」と言われたのを覚えています(震)。

さて、セルセル言ってきましたが本日の添付はバンテスおじさんではなく、全く関係ありませんが横光孔明です。が、コスプレしてます。しかも渡〇廊下〇り隊の(激震)。い、衣装が可愛かったんです‥!コレは孔明に着せねばと、ついつい思ってしまったんです!で、誰に着せようかと思案した結果が横光孔明だったわけです。というわけで↓



本当はチェック柄なんですよコレ。描くとくどくなるかと思って止めたんですが‥‥。

最早横光孔明と策士を見分ける手だてはオプションのチョン様or魔王、またはほんのり違う顔つき(策士のがほんのり強気っぽくしようとしてますが8割くらい失敗してます)くらいしかないと思います(激震)

拍手

今年も8月23日がやってきましたね。去年は軽く命日を忘れてて(激震)ギリギリその日のうちに横光孔明をどたんばで急ッいで描いて終わってしまいましたが、今年はもう昨日から「明日は孔明の命日だー命日だー(((◎三◎)))」とギラギラし、横光孔明でリベンジをしてみました!



さらに顔アップ↓



余談ですが最近になって横光孔明の髪色を黒で塗るようになりました。これならカラーなら策士と判別がつきますね(笑)

で、今年の命日は軽く横光趙孔祭りです。てかこないだの横光大研究から横光趙孔ブームが(*´Д`*){ハァハァハァハァ



何気今回初めてカブト無しチョン様を描きました。プライベート感(?)を出したかったんでカブト無しです。

そしてさらに横光趙孔に、ネコミミを付けてみました!孔明だけじゃなくてあのチョン様にもネコミミがついています!攻にネコミミなんてつけたの初めてです(笑)↓



うちの横光チョン様はたまァにこのように積極的になります。基本は紳士(笑)ですよ。たまにはね、こうイチャイチャしたいんです。前に二人で手でハートを作る、なんていうイチャつき方をしてた時もありましたね(遠い目)

ネコミミまでいったんだから濡れ場に発展する日もそう遠くないんじゃないかと思う今日この頃(命日に何言ってんだ/震)。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]