忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。アサシンクリードが今、対象を暗殺して、いざ逃げる!ってところでゲームから離脱せざるを得なくなっていて、もう非常に気にかかってなりません…!
なんかもうすっかり一生懸命アサシンしてますが、11月に3が出るので頑張れば間に合うかな…?っと1%くらい思っているので一生懸命なんですね(しかし2が三部作らしいのでそれが終わるかって言われれば無理っぽいですよね。戦ムソクロニクル2も出ますし)。しかしそっちばっかりやっててゴッドハンドはどうした!?と。
いやいやその前に原稿やれよ!って話ですね、ダメ人間でごめんなさい…。でも徐孔の方もちょっと手ェだしはじめましたんで(ぉ)。と言っても太子の国も終わってないので同時進行です。

さてというわけで添付です。今日はネタが無い…と、もう仕方ないなというわけでツイッター診断からお題を探してきました。結果「あなたは5分以内に3RTされたら、布団に包まって顔だけ出している孔明の絵を描きます。」というのが出まして。とりあえず↓



これで誰かのところに進軍してってくれたら可愛いと思います(鼻血)

あともう一枚添付でうちの横山の関係を↓



だいたいうちの横山三国志の関係はこんな感じです。都督は孔明のことを、可愛さ余って憎さ100倍!でも可愛いなくっそ!と思っています。で、趙孔がデキてます。趙孔がデキてるんでもうチョン様に大嫉妬です。嫉妬の鬼です← でももし孔明が靡いてくれたらちゃんと大事にするんですよ。

(告白予想図↓)



まるで別人(都督が)!

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。本日昼間に『殷周伝説』を読み終えました…!武吉のキャラが可愛いですよ← チョヒの乱暴値を半分以下にした感じです。見てて発言が微笑ましいですよ。
さて『殷周伝説』が読み終わったんだからちゃんとぼちぼち原稿に向かい合った方がイイのですが、今度は『史記』に手を出してしまいました(…)。最初は『項羽と劉邦』にしようかと思ったのですが、なんだかんだあって『史記』で落ち着きました。
が!今またなんだかんだあって『項羽と劉邦』読みたいです…!張良スン!張良スン!張良スンをください(何)!久しぶりの張良ブームです…!このブームがくると姫良の続きを打ってやろうかって気になります…脳内ではもう大筋はしっかり結構どろどろな感じでできてるのですが(!)、でもしかしどうも先に進まないんですよね。…………いっそ一回全部最初から打ち直してみるべきかもしれませんね。「加筆修正」じゃ生ぬるい…「大幅改訂」じゃー!って感じで。

さてそんなわけで添付は横光仕様の孔明と張良スンです↓



百合です。しかし久しぶりすぎて張良スンの帽子?はもう完全に形忘れて、うろ覚えでゴメン…。でも好き。←

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。最近花粉で本格的に鼻がむずむずしてきました。今!?って感じですが、今年は「効く」と聞いたものを摂取していたおかげか、なかなか余裕な感じだったのですが、遂にくしゃみが結構くるようになりました、ハイ。だいたい毎年5月くらいまでは普通に花粉にやられてるので、まだこれから少し苦しむ可能性が無きにしも非ずです、ハァ。

さて添付ですが、なんか今日は他に描きたいのも色々あったのですが、ちょっと他所事に気を取られていたりしたらすっかり時間がなくなりました← ダメですね、一冊持って開いたらもう次々と…(ああ)
ハイ、言い訳はここまでで添付です。こないだ横光やりましたが、鳳雛も描きたかったのに描けなかったので、今日は水鏡三人集です↓



鳳雛の方にイチャイチャしに行ってる孔明をなんとも言えない感じで見つめるカニ、と。当初孔明のセリフは「ホウ統兄、デートしましょう。勿論、ホウ統兄の奢りで」でした。
カニの心境は、孔明がホウ統にベタベタしてるのを見てなんかよくわからないけどムズムズする、って感じかもしれないし、タカってやがるというストレートなツッコミの気持ちかもしれません。どちらにするかは個人の判断にお任せします。

しかし横光ホウ統は見ないと描けないので資料をひっぱり出して、ついでにカニを見たらそういえばアゴヒゲこんなに長かったって気付きました。こないだはそんなことすっかり忘れて(ああ)

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。バビル二世ザ・リターナーの5巻が発売されましたようで、早速買って読んでみました。相変わらず浩一くんはカッコイイですね。で、丈の悪い癖というかなんというか、リターナーを読むと今度は本家が読みたくなってくるので、バビル二世と101の捜索をしてみました。ところ、なんと現在、101の2巻が行方不明であります。…てか行方不明ってどういうことだよって感じですが、実は只今、本棚が溢れかえっておりまして(ヒー)、入れられない物は漠然と「この辺!」みたいな感じでしか管理ができていない状態でして(激震)。しかしあるとしたらあの辺しかないはずなのに…、神隠し(紙隠しとも言うかもしれません)かもしれませんね、コレは……。
ですが101は文庫で全3巻、頭と最後だけはしっかりありますので、ある意味中抜けしても大丈b←殴殴殴殴殴

というわけで添付です。バビル二世の話題を振ったんだからGRでボス孔…と思いきや横光です。ネタの都合上、現パロで、趙孔前提の徐+孔です↓



『真・仮面の忍者赤影』の白影と『その名は101』のダンディはチョン様に激似です。ただそれだけのネタです←
ところで現パロにしたもんだからカニの帽子を剥いでみたのですが、そしたらこの髪型の構造がいよいよわからなくなってきました…(死)
ところで孔明に彼氏ができた時、カニがどんな反応をしたのか気になります←

あともう一枚趙孔も描いたのですが、後から見ると…なんとも言えない出来だったのでお蔵入りしてみます。横光趙孔はまた後でということで…(逃)

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。本日は添付を描こうとした時の事件を掴みにひとつ。
今日の添付は久しぶりの横光なのですが、当初鳳雛も描こうかと思って、単行本ではなく、横光三国志大研究で鳳雛を探し始めました(実は見ないと自信ない鳳雛)。捜索目標は、赤壁でソソさんに連環の計を伝授した後、カニに見つかってわっはっはとやるシーンです。その辺のシーンが載ってたはずなので、そこを目指して本をめくり始めました。しかし長坂くらいからめくり始めて、長坂…赤壁…南郡…アレ?もう一回、長坂…赤壁…南郡…おや?鳳雛が見つからん。おやおやおや???とおよそ三往復目くらいでようやく鳳雛を発見し、そしてどうして鳳雛がなかなか見つからなかったのか、理由がわかりました。

鳳雛の隣にいた孔明ばっかり見てました(※ガチです)

いや、ガチなんです(二回目)。カニに見つかってなんだカニか~脅かすなよ~なシーンの隣は、東南の風を呼ぶ孔明のシーンが載っていたのです。つまり「孔明ハスハス(;*´Д`*)」ってやってたら鳳雛なんか眼中になかったという(ヒデェ)。ゴメンね鳳雛。あと、そんなこんなで折角探したのに結局描かなくてさらにゴメンね←殴

というわけで添付です。当初、横光水鏡トリオでも描こうかと思ったのですが、カニネタにシフトしました↓



どんなシチュかと言いますと、「チョン様登場前」です。まだチョン様に会う前の孔明はこんな感じでカニに懐いておりました。カニはカニで「うっとうしい」とか思ってました(しかしまんざらでもないカニ)

が。チョン様登場によりこうなりました↓




口ではうっとうしいとは言っていたものの、離れるとなるとなんか複雑な心境のようです。そしてこれを「兄心」だと思っているカニ。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]