忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。風の噂(というかアマゾンの情報ですが)によると無双6の設定資料集とコンプリートガイドと大戦のステップアップガイドが発売されたことと思います。明日のファミ通発売に合わせて明日探しに行こうと思います。ファミ通の軍師に質問コーナーで今度こそキョーイは丞相に質問できるのでしょうか(笑)?

そういえば最近春だからでしょうか、近所のノラネコが丈宅の周りで何やら扇情的な声(笑)をあげております。そーいう季節なんでしょうかね。というわけで本日の添付は、春になって発情期なネコ孔明がチョン様にニャンニャンをおねだりに行くの図(横光)です↓



こんなカワイイおねだりですからね、このあとニャンコメは存分にニャンニャンされるんだと(ry

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。今日でDIVA.NETの利用権がきれましたor2
最後にやったのが地震の日で、その時点で「28日までにあと2プレイで利用権獲得」だったのですが、出来てないので利用権きれました。うーむ、2プレイくらいやっておけば良かったよな‥でもDIVAやらなかった分あの日は大戦で呉デッキを投入する時間ができたわけで‥うーむ。まァ言えることは、後の祭り←

さて掴みのネタからお分かりかと思いますが本日は無双6はやっておりません。ので、添付は描きたかった横光趙孔2枚です。まず一枚目↓



孔明からギュッしにきました。あと2秒後にチョン様がギュッ仕返してくれます。

2枚目↓



お姫さまだっこされてるんだけど何か考え事してる?孔明です。いや、考え事してるというか何か不満なのかもしれません。赤壁終わって帰ってきたばっかりなのにチョン様がこのくらいしかかまってくれなくて少しご機嫌斜めなのかもしれません。きっとこのあと(以下略)

そういえばうちの横光趙孔はまさにバカップルと言わんばかりにらぶらぶだけど、二人がケンカしてしまうってネタもやってみたいような(´ー`)ニヤ

拍手

あけましておめでとうございます、ムサシ丈です。
2011年もヨロシクしていただけたら嬉しいです。
今年は1月1日から黒田さんと絵茶はじめ(丈的には「始め」で「初め」でした)もやりまして過去、類を見ない好スタートを切っております。まァモンハンは上位ラングロで1オチするという実にショキングな出来事がありましたが(激震)

さて添付です。添付は友人に送った年賀状の横光チョン様です。



実はこのチョン様は某私大の学生寮に届けられているという(笑)


あとサイトトップに貼りました年賀絵がケータイだとやはり小さくなりすぎて何か悔しかったので元のサイズを載せてみました。PCからはご覧になれると思います。ケータイの皆様へ、ゴメンナサイ(ケータイサイトなのに/震)



実はこんなサイズだったんです。肌の白とかがケータイじゃ小さすぎてでないんです。とりあえず満足←

拍手

というわけで昨日から引き続き横山光輝三国志検定のレポです。本日はついつい「わかるかボケェ!」と暴言を吐いてしまいそうになりそうな「わわわ」な問題をご紹介いたします。
どれも甲乙つけ難いほど「わかるかボケェ!」と思ってしまいそうなものなので適当にいきます。



本当いつだよ!



出るとは思ってたけどさ‥。



探しようがねェ!



(テスト時の丈の心境)「わわわ」いれときゃ当たるだろ(実際わわわでした)
でも他選択肢の「げぇっ」も結構頻出だと思う。「ひー」は木像孔明を見て走ってる仲達ですね。

以上、丈が「わかるかボケェ!」と暴言を吐きそうになった問題たちでした。
ちなみに大喬小喬と「わわわ」は確実に当てました。

そしてどうしても報告したいステキ問題↓



(*´∀`*){ムフッ
とせずにはいられません←

さて、そんなこんなで横山光輝三国志検定を受けてきたわけですが、なんと主催者様からお土産もいただきました↓



一番左は問題用紙、真ん中で縦に並んでる2枚はチラシ、そして問題は右の二つですね。上はピーチブラザーズの印刷された名刺入れ。そして下の孔明のは、なんと下敷きです。ああああ!小学生だったら毎日使えたのにィィィィィィ!!!使うのがペラのプリントばっかりじゃ使う機会が無いィィィィィィ(泣)!!!!がっでむ。
どうにかして使う機会を見い出したい(そして隙あらば愛でたい)この下敷き、裏はこのように人物紹介になっております↓



が。ついつい絵の選別に思わずツッコミをいれてしまいたくなる瞬間があります。
何故、ゲントクがヒゲ無し若ゲントク(徐州時代くらい)で、キョーイが丞相没後のヒゲ付きナイスミドルなのか。
なんでやねん。という定型文をついつい使ってしまいそうです←使ってる

というわけで以上で第一回横山光輝三国志検定レポを終わりたいと思います。山盛り添付つけて失礼しました。結果は12月下旬より順次発送だそうなので、結果がきましたら喜ぶかしょんぼりするかします。

最後に全く関係ない添付です。一日一孔明しないと落ち着かないんで、全く関係ありませんが無双瑜諸のちゅーを描きました↓



めづらしく両思いならぶらぶ感。

余談ですが「一日一孔明」みたいな感じに日記の名前を変えようかと画策中。

拍手

皆さまこんばんは。本日、横山光輝三国志検定を受けて参りましたムサシ丈です。ひとまず併願はせず3級だけ受けてきました。
というわけで本日は横光三国志検定レポです。落書き込みで添付がめちゃくちゃ付いてます、重くてゴメンナサイ(泣)

ではレポを始めたいと思います!丈が受けてきた場所は東京会場です。看板が立っていたのでとりあえず写メ↓



実はこのちょっと離れたところに「日本の食文化検定の会場ココですよ」的看板が立っていたのですが、写メを撮り終わった丈は見事に、写メ左に写っている係の女性に横光三国志検定受験者だと看破されてしまいました(当たり前っちゃ当たり前)。

「奥に進んでください」との言葉に建物の中を進んで行くと曲がり角の度に「横光三国志検定試験会場はあっちだよ」的な矢印が書いてある貼り紙があったのですが、イメージ的にはこの絵に矢印が付いてる感じです↓



コレは横光三国志検定の公式ロゴなんですが(ちなみにこの写メは問題用紙の裏より)、孔明の指示に従ってあっち行ったりこっち行ったりしてたらふいに『もしやこれは孔明の罠では?!そのうちジャーン!ジャーン!って音と共に伏兵が出るんじゃ(((;゜Д゜)))わわわ』とガチで思ってしまいました(末期)

さて、孔明の伏兵に会うこと無く無事に試験会場に到着しますと、丈の席は会場のほぼど真ん中でした。到着時刻も早かったせいで教室にはまだ人が少なかったのですが、皆割と一様に横山光輝三国志大研究を読んでいました(かく言う丈もその一人。しかも電車の中からずっと読んでた)。
人が集まってきたところで受験者層を簡単に観察してみるとやはり成人男性(青年~中年)が大半でした。女子の割合は9人のうち1人くらい(※丈調べ)でしたが丈くらいの年齢の人もいればおば様もいらっしゃいました(ちなみに丈の前二人がおば様)。また、いたいけな子どもも観測されました。が、丈の確認した範囲では男の子の受験者はいましたが女の子の受験者は見かけませんでした。ついでですが男の子受験者A君(仮名/推定小3)は試験会場の外にお母さんが待っておられました。ほほえましい限りです。

さて、前置きはこのくらいで試験問題に移りたいと思います。試験問題は回収‥ではなく、なんとお持ち帰りができましたので、思いっきり写メで何問か抜粋していきたいと思います。
まず記念すべき第一問目↓



しょっぱなっから孔明ーーーー(*゜Д゜){ムッハァ!!!!!
玄徳でなく孔明から入るとは‥ニヤニヤが止まりません。

テンションの上がる問題↓



ドカベン‥ではなくこちらチョン様です。公孫サンさんところにいた時のチョン様です。ニヤリとしてしまう問題ですね。

そしてこちら三つは愉快な選択肢が混ざった問題↓

  

1枚目。正解選択肢d.父の大ファンの家‥って、確かにそうだけどもう少し何か表現のしようがあったんじゃないかと‥‥関羽の信者とか(←それもどうだろ)
2枚目。間違い選択肢d.元気玉‥どこのドラ〇ンボールだ!とつい突っ込みを(略)
3枚目。間違い選択肢d.私は美人が好きではありません‥美人は嫌いじゃないんでしょ!孔明むちゃくちゃ美人ぢゃないか!←ポイント

と、ちょっと添付が多くなってきたし、丈もちょっと緊張と興奮で疲労気味なので今日はこのくらいで。レポは明日に続きます。明日は、そんな問題ありかよ!と思わず唸った嫌な問題を一挙公開しようと思っております。

が、終わるまえに落書きを2枚。まずはめずらしい衣装で趙孔↓



チョン様の衣装は例の公孫サンさんのとこにいた時の格好で、孔明は三顧の頃の格好です。孔明のこの服って実はピンクなんですね(*´Д`*){カワユイ‥!

もう一枚は検定の某問題から派生。「徐庶の置き土産とは何のことか」



このこと(笑)
描き終わってからロリ化に気づきました(遅)

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]