忍者ブログ
[562]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふいに『孔明の罠』について考えてみました。孔明の罠って何だろう……。

丈的観測:

孔明のウワサというと「実は臥龍っていって本当はスゴい」とか「スゴいくせに27にもなってニートしてる」とか「隙あらば挽歌(梁父吟)を口ずさむ」とか「実は風が呼べる」とか「兄ちゃんがロバ」とかそういうのばっかりです。というと「諸葛さんに会いに行くぞ!」って人はこんなウワサの数々を聞いて行くわけです。すると脳内の諸葛亮イメージ図というのはおそらく「すごい怪しい人(ひょっとしたらロバっぽいかもしれない)」になるのではないかと思うのです。少なくとも↑のウワサだけで金城武みたいな人を想像する人はいないでしょう(笑)

そして「怪しい人(ロバっぽい)」を想像していざ会ってみたらとびっきりのカワイコちゃんだった

(*;◎Д◎*){思ってたのと全然違ッ!メンコイ!果てしなくメンコイ!クフゥ!孔明!ハァハァハァハァハァハァ

ってなっちゃうのが『孔明の罠』ではないかと。←

つまりウワサからイメージと見た目のギャップ萌えこそ『孔明の罠』ではないかと考えてみました。

そして相当たくさんの人がこの孔明の罠にかかっちゃってるんだと思います。

まァ『孔明の罠』にも何タイプかあって↑のはそのうちの1つだと思います。

というわけで全く違う観点からの『孔明の罠』をGRから。添付をご覧ください↓



この上目遣いこそ『孔明の罠』‥!!!
策士の顔アップ!↓



(*;◎Д◎*){グッホウ!!!!
セクスィすぎてキュートすぎるこの角度!慇懃無礼な態度なのにこのカワユすぎる上目遣い!これこそが『孔明の罠』!!!

ってやっぱり『孔明の罠』ってギャップ萌えなのか(笑)!
大別すればツンデレだってギャップ萌えの中だろうし。あとは清楚な見た目でエロスとか←

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]