忍者ブログ
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般でも認識されている(と思われる)萌え要素として、「彼女が彼氏のYシャツを着たらダボダボ」というのがありますが、それを応用して攻のYシャツを着せられる孔明というのを妄想してみました。ちなみに無双です。
最近孔明の小型化が著しいですが、今回はきちんと無双設定の身長を意識して妄想してみました。

参考までに、無双設定各キャラ身長(単位:㎝)
孔明:180
都督:178
司馬:177
姜維:180
チョン:185
バチョ:186
リウビ:174

身長がほぼ同じ都督、司馬、キョーイ、この三人のYシャツは残念ながら恐らく孔明が着ても「だいたいピッタリ」になってしまうでしょう。司馬のなんかほぼピッタリだと思いますよ。都督とキョーイは武器が武器ですから孔明よりも少し体格がイイ分、幅的に少し大きいかもしれませんが、全くの許容範囲だと思います。

で、期待を裏切らないのがチョン様とバチョンですね。身長も筋肉量も明らかに諸葛さんよりも上なのでYシャツを着ても期待通りのダボダボ感がでると思います。

そしてこのYシャツネタでの一番の萌えは、何を隠そうリウビさんが一番だと思うのです。
というのは、明らかに背が低いのでYシャツはピッタリサイズくらいかなァ、と思っていたのに着てみたら意外にブカブカだった。という萌えです。殿、上背は無いですけど筋肉はありますからね。意外なほどムキムキだったリウビにドキドキしちゃう孔明萌え(*´∀`*){ハフゥ



以上、ダボダボYシャツ萌えの件終了。

そういえば何故か昨日深夜から無双3がやりたくなって今日やったのですが、見てたら無性に4の司馬諸が見たくなったので4司馬諸です↓



孔明は描くから衣装覚えてるんですが、司馬は久しぶりすぎて衣装(てか一番に帽子)がすごいうろ覚えです。
4衣装の司馬諸って、こんなにも落ち着くのは何故でしょう?(丈感覚)

ちなみに無双3やったんですがチャレンジモード流星ばっかりです。一回、孔明で行った時に敵で孔明(2孔明)が出てきた時パッと思ってしまったこと。



孔明vs孔明=世界で一番カワユイ戦い、とついつい思ってしまいました(*´∀`*)
今日の流星は何故か二人セットがやたらと孔明とキョーイの師弟セットが多かったです。で、孔明落とした直後にチョン様やってきたり、都督やってきたりして、孔明を落としたことへの仕返しかと思ってしまいました(笑)

てか今日の添付、時間を減るごとにどんどん手抜きになっていく過程が見えますね(激震)

最後に話は全く変わりますが101に関することをチョロチョロっと。

拍手


101読後にリターナーを読むと、101読まないでリターナー読んだのとでは全く違う印象を受けるシーン→バビル2世がアメリカと戦うことを宣言するシーン
101読む前はこのシーン、いきなりアメリカかよ!って思ったり、デカイことやらかすなァ、と思ったりしていたのですが、101読後は、アメリカとバビル2世の因縁も理解できたので、ついにやるのかって感じであのシーンを見ることができました。同じシーンなのに事前にどこまで知ってるかでずいぶん変わるもんですね。

ですが、101感想一回目の時に、101とバビル2世の8巻は、7巻の後の違う未来って言いましたが、それだとリターナーの説明がつかなくなってしまうということに気付いてしまいました。
リターナーの世界だと①101の話は適用されている②血液投与は30年前③ロプロスは破壊されてた④ロプロスは40年前の水爆で破壊
と、101と8巻の内容両方が適用されてるわけです。
しかしロプロス破壊は40年前、血液投与は30年前ということでは、人質(?)にされてた三つのしもべという点でロプロスの都合がつかなくなってしまうわけです。
ロプロスはヨミとの死闘で破壊されて、血液投与の件ではロデムとポセイドンしかいなかった、と考えるのが妥当なのでしょうか?何ともムツカシイ話題です。

とりあえず本日で長々と続いた101感想の件は終了です。お付き合いいただきありがとうございました(´∀`)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]