忍者ブログ
[1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。今日遂に呉IFが終わりましたー!呉はIF出す前に史実の☆回収は先にやっていたのでIFルートは一発クリアみたいな感じでした。というわけでようやっと魏に入りました。魏は徐孔とウワサを聞いているのでこれは楽しみです!←

というわけで添付です。今日はネタバレらくがきの方が多いのですが、先に一枚。



ファミ通の狐耳ぎんぺー、チョビン(星彩)を見ていたら、つい…、思っちゃうじゃないですか……。

というわけでここからネタバレです。

拍手


まずは呉史実広陵の戦いでのこと。蜀の援軍、関興が「あの拠点押さえておこう」って言ってぎんぺーと一緒に某兵器拠点を制圧した後の出来事。その武器庫の前に陣取っていた司馬懿さんがここまで来た凡愚どもに目にものみせてやるわ!と言わんばかりに武器庫の扉(※関羽チルドレンによって制圧済み)を開いた後のこと。



「蜀軍別働隊、奪取した火焔車で司馬懿を攻撃」
という情報メッセージを見て、↑のような図を想像してしまって…(笑)
そして続き様のメッセージ「魏軍、士気低下」がまた…。ちょwwww司馬懿wwwwwなにやらかしてんのwwwwwwwって感じでの士気低下なんだろうなって考えたらなんだか非常に面白くなってきてしまいまして……スイマセン、本当ただ単に個人的に面白かったってだけの話で孔明に一ミリも関係がなくて…。
次はちゃんと孔明絡みです。

今度は呉IFの荊州の戦いです。孔明の手紙で、尚香が呉に帰ったから先に手を打てって手紙がきたって件で。まァ、偽手紙だったわけじゃないですか。アレ……、孔明バグが一人でも荊州にいたら防げたんじゃない?と、つい、思ってしまいまして…↓



多分ガリクソンもチョヒ聞いたんじゃないかと思います。
陸遜「ちなみに、その手紙。今お持ちですか?」
張飛「おう、持ってるぜ(差し出す)」
陸遜「(手紙を嗅ぐ陸遜)……やはりこれは諸葛亮先生の香りではありませんね(ニコッ)」
張飛「……(うわぁ)」
って感じで。孔明の手紙を嗅ぐのは吉川三国志でもあった伝統あるネタです←

ちなみに徐庶さんはリア充(笑)なので、↑のような非リア充の判断方法ではない方法で偽手紙と判断します↓



徐庶「本物の孔明の字だったらここは撥ねるはずだから…」って、まぁこれもこれでマニアックな判断ですが徐庶さんだったらこんな感じで偽手紙を判断したと思います。

添付が多くなってしまいましたがあともう一枚だけ。呉IF新野突破戦の陣中会話をしている場所…。



と、気付いてしまいました。やっぱりあそこ、徐庶さんで特攻していった孔明の家でした。なんちうところで集まってるんだ呉軍の奴ら。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]