忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はワールドカップ日本VSオランダ戦でしたが、皆さまご覧になりましたか?丈はその時本屋に行っておりました。
サッカーなんて観たのは本屋から帰ってからの後半42分以降ですよ(笑)

さてサッカーに被るように行った本屋ですが、えらいもの見つけてしまいましたよ。
それはPHP文庫の、



『魏延』



つつつ遂にこのシリーズに魏延が‥‥(((;◎Д◎)))
PHP文庫ってこういうの多いですけど遂に魏延にスポットが当たる日が来たようですよ!ただ実際に日の目を見たのは先月だったようで、気付くのにひと月も経ってしまってました←早く気付け
手に取って見てみるとアオリ文はお約束通り孔明絡み!
(*◎Д◎*){魏孔じゃ!魏孔がキタ!!ムッハァ!
さらにペラペラ捲っていくと「丞相」という単語がチラチラ‥‥。
魏孔の魔力がぁぁぁ、魏孔の魔力がぁぁぁぁぁ‥‥天華が読みたいぃぃぃ!

そしておもむろに裏表紙の値段を確認すると、‥‥‥‥‥‥ぐぬぅ、なかなか小癪な値段ではないか‥。

…………………………。

また後でね、魏延ヽ(´∇`)←コラ

只今微妙に金欠なんです。微妙にって言い方がアレですが、とにもかくにも金欠気味なので、とりあえずまた後でご購入という形で本日は幕を閉じました。

というわけで本日の添付は、ゴメンネ魏延の気持ちもこめて魏孔‥なんですが、魏延あんま見えません(激震)↓



いつもながらですが孔明にばっかり力入っちゃってます(ヒー)
でも魏延的にはオイシイはずだからヨシとします←

ついでですが、魏延の服は軽く捏造です(激震)

拍手

PR
北斗無双、伝説編(原作ストーリー)を全部終わしてきました。
ので、今日から幻闘編(オリジナルストーリー)に入ったんですが、奇跡を見ました‥いや、聞きました。
というのはシンの章で、シンがサウザーと絡んだ時のこと。
三国ではよく聞くけどまさか北斗でそんな言葉聞くとは思いませんでした。


太子ボイスで「シン」。


シン=甄

∑(◎Д◎)!!!

サウザーの中の人が太子の人なんですが、サウザーの声≒太子なんですよ。聞いててほぼ太子と変わりなし。
なのでサウザーが「シン」というとほぼ太子の「甄」と同じく聞こえるのです。
耳が、すごく馴染みのある音を拾ったと思ったら‥‥本当に何か鼓膜に響き覚えがあるなァって思ったら‥‥一気に力抜けましたよヽ(´∀`)ノ

さて衝撃の北斗無双はこのくらいにしておいて、今日の添付です。今日の添付は何のひねりもなくてゴメンナサイ、天華孔明です。少し不機嫌そうな天華孔明が頬杖ついてこっち見てる(≒睨んでる)だけです。



何で不機嫌なのかって、それは魏延の胸に聞いていただければわかるかと←

そういえばパズル孔明の近況。ついにここまできました↓



青しか残ってなかったんでかなり辛かったですが、遂にここまできました!孔明自体はもう完成しましたしね。
これは近いうちにノリを手に入れないといけないですね(*´∀`*)

拍手

最近ゲームを取っ替え引っ替えやってます。PSPではマルチレ、パタポン、5エンパ、ぷよぷよ。PS3でいえばオロチZ、無双5、5エンパみたいな感じです。PSPのはともかく(そういえば今日都督で死虎行ったら死虎体力残り30%くらいでヤラレました/悲)、PS3のは実は全部やりかけです。オロチは錬成素材が半分くらいしか無かったし、5は5SPを一生懸命やりすぎたせいでまだ蜀軍と都督と陸遜とトニーくらいしかやってないという(震)でもしかし何よりも驚愕したのが、


5エンパの司馬懿、終わって無かった……(激震)!


皆さま覚えておられるでしょうか?10年かけて諸葛を仲間にしたあの執念の司馬懿です。あと5、6地域くらい他人の土地が残ってました(震)
…………………。
やろうよ!とりあえず(震)!
PSPでエンパやってる場合じゃないよ全く(激震)!
ちなみにPSPでは例によって都督を武将編ではじめました。諸葛さんは蝶の国の武将で、蝶の国には他に月英さんと司馬懿がいるという(マジで)。勝ち目ないぞ、都督(泣)

というわけでひとまず司馬懿やらねば。

さて今日の添付ですが、日記の前半とはさっぱり関係がありません(激震)
ここのところ丈は中国百物語という本を読んでいます。読んで涼しくなる話を真冬に読んでどーすんだ?!って感じですが以前読んでたのの続きなんでこんな冬の只中に百物語に(笑)

百物語…というわけで。
妄想添付「天華魏孔が百物語をすることになったら?」
こうなります↓



孔明「百物語?いいだろう、この手の話は武人は割合苦手なようだから、せいぜい青ざめないようにするんだな」
魏延「…そんな口をきいて、終わった時にその美貌がどうなってるか見物でござるな」

みたいな感じになります。
ちなみにいざ話始まったらきっとなかなかに色っぽい話があるもんですから5、6話くらいで中断すると思います。でも夜はまだまだ長いですぞ(*´∀`*){ムフフ

てかまだまだ魏延が……(ヒー)

拍手

積雪です(何?)。
積雪でございます。
丈の住んでるあたりはたまァ~に雪が降って稀~に積雪(雪合戦も満足にできないくらい)しかないのですが、今まともな積雪しちゃってましてマジメにビクビクしております(震)
というのは、授業はとりあえず終わったのですが只今補講期間の丈ですが、明日その補講があるのです(震)。しかも同じ先生の授業で3限と5限(激震)。

明日丈はちゃんと学校に行って帰って来られるのでしょうか(震)?
明日の日記をこうご期待!←

さて今日の添付は、昨日あんなことになってしまったので天華魏延の練習を‥と思ったのですが。
その前に天華孔明の練習です。
昨日描いた時にも「違う!天華孔明はもっと違うんだ!」と思ったので魏延以前の問題としてまずは孔明をどうにかしたいと思いまして孔明を描きました(孔明3連発)↓



試行錯誤してます(震)

他の孔明とほんのり目の描き方を変えるとかして試行錯誤してます。この人がちゃんと描けないと何もはじまらないのに‥‥!

ちなみにちゃんと魏延も練習しました。参考資料は天華4巻の挿絵です。



何かが違う魏延‥‥。
何かが違う。でも何が違うのかわからない‥‥。
ただわかってるのはこの魏延はある意味、魔王よりもオッサンだということくらいです(激震)魔王よりもモミアゲもマユゲもワサワサしてます。まァ、それは丈が魔王のモミアゲとマユゲをもっとワサワサ描けばイイだけの話ですが←

拍手

こないだパタリロ西遊記の1巻を買って読みました。やっぱりパタリロは面白いと思いつつ2巻を探しに行ったのですが…置いてませんでした。駅周辺の本屋2店舗で両店とも置いてないってどういうこと…(震)?片方の店はピンポイントで2巻抜けてるし、もう片方の店にはパタリロのパの字も無いし……。

パタリロ置いて!!
丈、心の叫び

さてそれは置いておいて。
丈は今日から学校だったんですが、授業の最後に次回の授業に関するアンケートがありました。というのは


「次解説するのは三国志演義?それとも水滸伝?どっちがイイ」


何と酷な質問か…!!
三国志も水滸伝も大好きなのに…!例えるなら「孔明と子房どっちがイイ?」ってのと同じですよ?選べませんよ!(´Д`;)
ぐああぁ孔明!子房!孔明!子房!←論点が変わってきた


添付は全く関係無いですが天華孔明です。天華描きたい!と思って2日たってようやく納得のいく天華孔明が描けました(時間かかりすぎ/震)



何か悪ーいこと考えてる顔ですよ、これは(笑)

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]