忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。やっぱりしゃばけシリーズは楽しいですね。とりあえずいつものように脳内変換しながら読んでおります。イイシーンがあったらパロりたいと思います(・∀・)ニヤ
しかしふとうちに置いてあるしゃばけシリーズを並べてみたら(←本棚から溢れてます)『しゃばけ』だけ行方不明でした。エー、第一作目‥(激震)!目下捜索中ですが、文庫だから小さいし、万が一ブックカバーがかかってるかもしれないので難儀しそうです。

それでは添付と参りましょう。今日はまだしゃばけネタではありませんよ。(丈が住んでいるあたりでは)久しぶりに暑かったものですから、暑さに絡んだネタを‥。本日は天華魏孔です↓



暑いんだけど魏延とイチャイチャしたいワガママ丞相でした。そんな丞相を見て楽しむ魏延ですが、面に出さないだけで非常に喜んでいることと思います。‥‥らぶらぶじゃないか(笑)!

しかし久しぶりすぎて魏延ってどうやって描けばイイんだったか‥(激震)
もれなく鬼槍の描き方も忘れ気味なんですよね(ヒー)

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。本日は天下統一大会には行きませんでしたので昨日で終了です。
まァそれはイイとして、天華ドラマCDの話題です。前回からほんのちょっと情報が更新されたようで、発売日、価格、CDの枚数、内容のあらすじが新たに出てました。
が、2枚組CDであらすじを見る限りどう見ても都督の件までです。
魏延は???!!!魏延はどこ行った!!??
魏延との件は無いのかこれは!ぬぁぁあああ!!!!
やっぱ天華といえば魏孔でしょう?魏孔やらないの?えー(‐3‐)
いや、嫌いではないですけどね天華瑜諸も。でもやっぱり天華だと魏孔の方が好きっていう。



でもとりあえずまさかの天華ドラマCD化に喜びましょう。魏延出なくたってイイじゃないか。
‥‥‥‥ってあんまりよくないですけど←
いや、人間そんなに欲張っちゃいけないですね。瑜諸でイイじゃないか。



若干孔明がイヤそうな顔してますけどきっと初期なんでしょう。もうちょっとすればらぶらぶするから大丈夫。

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。割合順調にベヨネッタはノーマルでプラチナを獲得しています。ただどうしても正義から攻撃をくらってしまうので、やっぱりプーリーの守護蝶付けるべきですかね‥。
そういえば正義といえば無双6のダウンロード衣装はついに3の衣装も追加みたいですね。ついにカボチャ丞相が‥( *´艸`)
よし、あとで3孔明描こう。
しかしダウンロード衣装追加でも例のPSN問題が解決しないとダウンロードできないみたいですね(´・ω・`)
てかPSNに接続できないってことは無双6のオンラインプレイもできないってことですかね?うーむ。

さて添付です。添付は昨日描けなかった天華魏孔です。最初、描きたいように描いたらこうなりました↓



例によって謎のシチュですね←
魏延が後ろにいるのに丞相は誰に対してこんな顔をしているんでしょうね本当。

で、そのうち気まぐれにmagnet聞いてたらmagnetな感じの魏孔を描きたくなったので描いてみました↓



magnetの歌詞は適当にしか覚えていないのですが(←)魏孔でOKなんでしょうか?うん、まァ歌詞に合う合わないは別にしてセクスィめな落書きができたからよしとしましょう←

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。最近ビックリマンチョコにハマっていると報告しましたが、某スーパーで第一弾を発見してしまいました。丈が買い出したのは第二弾からなので、第一弾は買ったことがありませんでした。というわけで早速購入。何と21画の「魔」を引きました。に、21画ですよ‥!20画以上なんて初めて引きました(;゜v゜)ドキドキ

さてビックリマンの話題はこれくらいにして添付です。本日はベヨネッタばっかりやっていたのでネタというネタはありません。ので、描きたいものを描きました。昨日は魏孔を描いたので今日は瑜諸を描きました。が、何故か孔明にネコ耳が付いています↓



孔明という孔明にネコ耳を付けてきたけど、性格的にもネコっぽいのは天華と策士だよなァと思ったらついついネコ耳を付けてしまいました。カワユイネコですな~(*´v`*)

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日、花粉症の薬が無くなってしまったのですが、そろそろ大丈夫かなァと思って薬を貰いに行かなかったら今日鼻が悲惨です。もうすぐ5月だってのにまだダメです(´・ω・`)
明日貰いに行こっと。

さて今日の本題です。
今日知ったのですが、天華‥ドラマCDになるんですね‥!
あまりにも意外すぎる情報にかなりびっくりしたのですが、ガチみたいですね!
まだキャストとか全然決まっていないようですが、何やらえらいドキドキしますね‥!
てかその天華ドラマCDを作るらしい会社のページを見てみましたところ、多数のBLCDの数々が‥‥。このページを見て天華知らん人が見かけて買って聞いたらそれはそれで大丈夫なんだろうか‥とちょっと不安。確かに天華は名作だけど、多かれ少なかれのショックを与える作品ですからね(特にラスト)
まァ何はともあれとりあえず丈はわくわくしながら追加情報を待ちたいと思います。ジャケットはぜひまた小林先生に描いて欲しいですよね(*´v`*)

というわけで添付は天華魏孔です。どうやら魏延はドラマCDというものを知らんようです↓



魏延「丞相、先ほどから話に出ている、どらましーでぃーとは何でござるか?」
孔明「何だ、ドラマCDも知らんのか?ドラマCDとは私たちの話が文字ではなく音でお届けされるもののことだ」
魏延「音?ということは、丞相のお声がご家庭に届けられるということでござるか?」
孔明「うむ、その通りだ」
魏延「気に入りませんな」
孔明「‥‥は?」
魏延「丞相のこの珠のようなお声は、某だけに聞こえればいいもの。どこの馬の骨ともわからん輩に聞かせる必要なんてござらぬ。この魏延にだけお声をかけてくだされ」
孔明「魏延‥(きゅ~ん)」

らぶらぶですな(笑)
天華はセリフ作りが難しいですね。丞相はまだしも特に魏延。魏延をうまく喋らせられんことには小話も何も書けませんな‥。

あと↑の魏延を描く前に、久しぶりすぎて描き方を忘れてしまったために(激震)、ちょっとリハビリしてみたものも添付。ついでに丞相と並べてあげました。



さすがに孔明の描き方は忘れません(まァ顔は皆ほぼ一緒だし)。傾向としては魔王とか魏延とかオッサン系ばっかり描いてると、都督とかチョン様とかが描けなくなります。司馬懿さんは目の描き方が違う(というか目つきが悪い)せいか、割と安定感があります。

そういえばギコギコ言ってきましたが、魏孔に到達するまでには瑜諸もありましたね←
両方好きですけどどっちを期待するって7:3で魏孔を推します。ドラマCDの発売から魏延の登場まで長いなァ~(笑)らぶらぶになるまでっていったらさらにか。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]