忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ムサシ丈です。これと言って掴みのネタがありません(震)。
掴みのネタが無い時は添付に限りますな。←
というわけで本日はさっさと添付です。今日は2枚ありますが両方天華でーす。
昨日は瑜諸がイチャイチャしてましたが本日は魏孔がイチャイチャしました↓



ちゅーしようとしたらサッと逃げられたし髪はほどかれるし、な魏延としてやったりな孔明です。すぐ報復されますよ(笑)
ちゅーしてるうちに髪ほどいちゃうってのもイイかな、とも思ったんですがそしたら孔明が余裕なくなっちゃいますんでそれはヤメました。

あと授業中に落書きりました魏延です↓



何か周りにうっすらあるのは気にしないでください(何たって授業のプリント)。
魏延的には丞相には幸せでいてもらいたいけど、丞相の幸せが自分じゃなくて周瑜にあるんだったら周瑜と幸せになって云々とは思うんだけど、でもやっぱり周瑜に丞相渡すのなんて嫌に決まってるし、でも丞相は幸せになってもらいたい‥‥。って悶々としちゃってる魏延。そんなに心配しなくてもちゃんと魏延だって丞相を幸せにできるよ。

拍手

PR
皆さまこんばんは!ムサシ丈です!木曜日を乗り越えた!\(^O^)/ヤターッ!
これでひとまず来週の火曜までは安穏に日々を過ごせそうです(来週の水曜に構想発表本番。今日でダメ出し(リハ)全終了)。10月の頭からうなされだし、11月頭に発表と言われていたのがまさかの誤報で‥と色々ありましたがあと水曜さえ乗りきれば心置きなくモンハン3rdがやれます。
‥‥‥でも実はポケモンも欲しいんですよね(今頃)

さて本日の添付は、昨日から軽く時地瑜諸フィーバーがおきてるので時地瑜諸を‥と思ったのですがあえなく撃沈し(ムズイ)、天華魏孔に代わりました↓



色々魏延がおかしいけど孔明がイイ感じだからまァイイや。
魏延は見ないでやってください←コラ

何故急に魏孔かと言いますと、「センター試験はギコ物語いっぱい出る」という情報(妹者情報)を得、ギコ物語?天華ですかな?てかギコギコしいの?ギコギコしいの??(;*´Д`*){ハァハァ←危ない
と、なったから急に魏孔になったのであります。

※ギコ物語の「ギコ」は正確には「擬古」であり「魏孔」ではありません。

ああ‥本当はまだ描きたいものがあったのですが(特に時地瑜諸)、明日は朝一でテストがあるのでドクターストップです。産業革命覚えんと‥。

拍手

天華は魏孔派!と常々力強く思っていたのですが、昨日天華のステキ本を見つけ、読んでいたら天華瑜諸もイイじゃないか全くもう(;*´Д`*)!状態になってしまいました。

というかよくよく思い出してみたら天華本編を読み終わった後はギコギコしてたけど外伝を読んだら、やっぱり瑜諸も~‥ってなってたぞ。ただその時は割合早い段階でギコギコ状態に戻ったのに今回はまだしば~らくは瑜諸(*´Д`*){ムッハァ!でいるだろうってことですね。

ん?何か何書いてるんだかわからなくなってきたぞ?←ダメ人間
まァとりあえず、今丈のなかでは天華瑜諸がきてるってことです。
あー、何だろう、ひとまず‥ごめんね魏延。

添付はそんなわけで天華瑜諸らぶらぶverです。ガチでらぶらぶです。ついでに何故か二人とも髪下ろしてます↓



もはや誰だ状態でも天華瑜諸と言い張る。

ちなみに今日本当は無双趙孔も描きたかったんだけどチョン様がイイ感じのイケメンに描けなかったんで撤退しました←

拍手

昨日は言い忘れてしまったのですが小林智美先生の画集に原画展のお知らせが挟まっておりました。
行け!という天啓ですかな?(ただのチラシです)

さて、というわけで昨日から天華フィーバーです。天華読みたい~天華読みたい~、でも読む本ある~返却は来週だ~(震)。

(ノ´Д`)ノ

一拍間を置きまして、とりあえず天華フィーバーなので添付も天華です。昨日の日記でも驚きおののいていた通り天華都督ネタが解禁しましたので早速そんなネタです。

天華都督というと孔明にちゅーしたいんだけどなかなか踏みきれないってイメージが強いので‥‥↓



都督「そりゃさ、すんごい、キスしたいけどさ‥」
(都督の記憶の中の孔明)『キスして、公瑾‥』

一方、



魏延「ワシならキスくらいいくらでもしてしんぜようぞ、丞相v」
孔明「魏延v」

都督ショック(笑)
これが魏延と都督の差。

拍手

皆さまこんばんは。最近すっかりどっぷり采配のゆくえをやっておりますムサシ丈です。
どっぷりすぎて攻略本と設定資料集が欲しくなりました。
設定資料集はまァイイとして、攻略本とは言いながら、実は攻略情報目当てではありません。狙いはセリフ集です。調べたところによると間違い選択肢をした時のセリフから注目(※背景等をよく見て何かないか調べる状態)の時に三成が言うダジャレが全て網羅されてるとか。
それはぜひとも、と思って探しに出たのですが、世間でめちゃ騒がれたゲームでもないし、設定資料集は1年前、攻略本に至っては2年も前に出たものなのでかなりの運が無ければ見つからないだろうなァ、と思って、とりあえずわずかな可能性もあればと駅の近くから本を売っている店をしらみつぶしに当たることにしました。
まずは駅ビルの本屋、次は隣のビルの本屋。
そしてアニメイトに行った時、奇跡がおきました。



小林智美画集『彩華…花の歌をききながら…』発見



∑(((; Д ))) ゜ ゜エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!??!!!!?←大混乱

アニメイトで、設定資料集やらが並ぶ大型本コーナーの辺りをうろついていたところ棚の端っこにひっそりと小林智美先生の画集が、って、エエエエエエエエエエエエエエ???!!!?

即買いです。

結局、目的の采配のゆくえは全く見つからなかったのですが、えらくデカイ成果を得ることができました(激震)

家に帰ってさっそく開いて見ると、



ぅおああぁああぁあああ!!!!!ここ、コレを、コレを待っていたぁあぁああぁあ(*´Д`*){ぐぉっほぅ!!!
じょじょじょ丞相が!!丞相がぁあぁああああ!!!!
この丞相を含め天華からはカラー、白黒合わせて7つのイラストが載っておりました。もうホクホクです(*´∀`*)

そして落ち着いたところで出版年を調べてみたところ……1991年初版発行、第4刷1994年。
あぁ、どうりで、バーコードが本じゃなくてビニールの方に申し訳程度に付いていたわけですね‥‥。

って16年も前じゃないですか(激震)!!!!

1年or2年前に出た本が見つからず、16年前に出た本が見つかるとはコレは‥‥「運は我にあり!」って言う人の気持ちがわかった気がします。

というわけで添付です。この本を見つけてしまったテンションを魏延に代弁してもらいました↓



何で魏延?というのは、この本、都督はいたんですけど実は魏延はいなかったからです(笑)可哀想な魏延‥‥。

あともう一枚、雰囲気で天華孔明です↓



本物を見た後に、猛烈に描きたくなるのは何故なんでしょうね?遠く及ばないとはわかってるのに。

いや、それにしても何にしても今日の出会いは奇跡すぎましたね。いっそ記念日にしたいくらいです。←マジで

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]