忍者ブログ
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の上旬くらいからぼちぼちボカロの曲を聞いておりますムサシ丈です。事の発端は「何か音ゲーやりたいなァ」→そういえば初音ミクのが最近でたような→体験版発見→オモシロっ!というわけなんです。聞いていると言ってもゲーム内でゲームしながら聞いてるだけですから基本リズムばっかりっぽい感じですね(歌詞聞き取る余裕ナシ)。
で、現段階で気に入っている曲にかの高名なワールドイズマインもあるわけなんですが(どうも丈はこの曲を聞いていると天華孔明を思い浮かべます)、こないだカラオケで友が男版を歌っていて丈が言った一言「それニコ動?!あとで都督でやる!!」でした(リアル)

というわけで本日はそれを探しに行ってきちんと歌詞聞いて、そしてベスト都督を選抜。の結果↓



この曲に一番合う都督はSR。
Rは弱すぎるんで(笑)、RよりSR。
Rは限りなく無双と同じ性質ですからね。孔明に対して弱いというか甘いというかデレデレというか。それと比べるとSRは大分性質的に強いですからね。ゴーインなところもありますし強気なところもあるし、ワガママというか多少自己チュー的なものもありますからね(丈観点)。世界で自分だけのお姫様が孔明で、自分が世界で一番王子様なんだそうですよ(笑)
そして孔明はセイントです。号令と悩んだんですがセイントです。やっぱり歌詞的にちょっと強気な孔明を探した結果セイントです。石兵はほんわかばっかりしてるから×。仮に石兵が強気に出てみたところでタカが知れてる(今妄想してみたらすぐSRに押しきられてました)。
八卦、八卦陣は強気ってよりはミステリアスというか、大人の色気漂う系というか(ヒゲあるもんね/笑)、なので×。
強気レベルで号令とセイントを比べるとセイントの方が上かなァ、というわけでセイントなのです。
てか普段かかない業火とかセイントとか描くのに本みてたら気付いたのですが、都督と孔明の武力を見ると本当孔明って非力‥!と思ってしまいました(今更)。コレ、チョン様と比べるとまた(*´Д`*){ムッハァ!

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]