忍者ブログ
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大戦のエクストラ2の諸葛(武力8知力1破壊の豪雷のあのカードです)に関してある解釈が生まれました。
あの諸葛は‥‥‥‥、


他の諸葛たちによって作られたロボットなのではないかと‥‥!


製作過程はこんな感じです。

赤壁が終わって無事蜀に戻った諸葛さん。でもいつまでたっても定期的にくる都督の「呉においでよ」手紙が諸葛さんにじわじわストレスを与えて続ける(都督が死んでないことを気にしてはいけない)。このストレスを解決するには
‥‥そっか、孔明を送ればイイんだ!

でもそしたら呉に送られた孔明はものスゴく大変なメにあってしまうぞ。それは困るなァ‥‥。


そうだ!ロボットなら何の問題もないや!


ということで始まったのがロボット孔明エクストラ2の製作。


諸葛総出で製作することになったEX2。その設計の根本になったのは「どうも我々(孔明)は男なのに男に襲われてばっかりだ。全くもって不本意だ。ということは我々(孔明)っぽい部分を無くした完全真逆のロボットを作れば教われることはなくなるんじゃないか?むしろ嫌がらせになるんじゃないか」という理論。そのために生まれたのがアレ。

組み立ては恐らく諸葛だけじゃできないと思って多分チョン様とか魏延に応援を頼んだんじゃないかと思います。



でもこの二人の場合は何を作るのか怪しんでちゃんと聞きこむと思います。で、そんな恐ろしい機械の製作なんか絶対にやりたくないと断固拒否するんだと思います。いくら諸葛さんの頼みといっても聞けるものと聞けないものがあります。
(今日の魏延は一回描くの挫折しましたがもう一回頑張って描きました)

ちなみにキョーイは何の疑念も挟む余地なく、諸葛さんに頼まれれば何でもハイハイ従うと思います。



一方、そんなロボ製作なんてつゆ知らない都督は「とりあえず誰か一人送ります。今相談してるんで待っててください」って時間稼ぎの書簡をニマニマしながら見ています。EX2が到着した瞬間、血を吐いて倒れます(それでも死なないのは「ちゃんとした」孔明を見てからでないと死ねん!という意地から)



本当は全員描きたかったけどスペースがなかったんです(泣)

最後にロボ製作相談中の孔明ズです↓



EX2はこうして生まれた(笑)

実は石兵と八卦以外は初めて描きました(まァ顔一緒ですが)。すんごい楽しい作業でした(*´∀`*){孔明がいっぱーい

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]