忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。一日ぶりの日記ですね。夕べはまさかの忍者ブログメンテということで…。0時過ぎに日記打とうとしたらこのざまです←
で、予定では今朝がた10時頃にメンテ終了とのことで、めずらしくおはようございますから始まる日記でもうpしようかと思ったら、メンテが長引いちゃってまして、昨日の分はもう諦めて、今日の日記に一気に添付してます。
しかしそれにしても夕べから日記を見ようと思ってお越しくださった皆様には本当に申し訳ありませんでした。丈がしっかりメンテのお知らせを見て、日記でちらほらお知らせしておけばよかったんですよね。お知らせが出てたのは気付いていたのですが、見ないでいたらこんな調子ですからね。
これからはメンテのお知らせが出ました時は、日記でこそこそっとお知らせしていこうと思います。

というわけで添付です。まずは昨日の添付です。さりげなく二枚はツイッタに上げたものと一緒です。描いた順に。これだけはツイッタに載せなかったやつですね。一昨日が時地趙孔と馬孔だったので瑜諸です↓



間違いなく時地の都督は孔明に手ェ出してると思います←

二枚目ー、は。なんかこう事故で孔明を押し倒してしまって、お互い恥ずかしくなっちゃったみたいな姜孔です↓



ヲトメですな(笑)

そして天華孔明です。これの背景が白だったのをイイことにツイッタでは「忍者ブログメンテとか…」みたいな文字が入ってました↓



というわけでここからは今日描いたらくがきです。12月といえば赤壁、赤壁といえば瑜諸…ってやったようなやってないような気分になってきたので瑜諸です↓



ウェーブ髪が描きたかったので5仕様です。両想いっぽい瑜諸を描(書)こうとすると大体孔明がツンデレになっちゃう罠(不思議)

そしてクリスマスも間近ということでクリスマスなネタを。都督が孔明にクリスマスプレゼントは何がイイか聞いてみたようです↓



急に三国志しちゃって荊州です(笑)!
ちなみにほっとくと都督のプレゼントは指輪とか花束が出てきそうです。

そして荊州とか言われちゃったけど、都督どうにか回答を捻りだしたようです↓



お嫁に来たら渡す…と。しかし都督に嫁に行って荊州貰っても結局は呉のものですね。むしろ都督のものとして大規模な愛の巣としての荊州になってしまうかもしれません。ええ、もう、荊州=都督と孔明のお家みたいな。
…………。
誰でもイイから早く荊州を都督から奪ってください。

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。週末に小話の一本でもうpできたらイイなと思ってるのですが、本日はまったく手をつけておりません!←殴殴
卒論は?!を思われた方、ご安心を。実は終わりまではもう12月の8日くらいに既にできあがってたんです。ええ、もう最初、その日までに書ききる!という指令を受けた時はヒー(激震)となりましたが、そのお陰で、友達が「修羅場」「そつろんばくはつしろ」と発言する中でひとり、思いのほか余裕があります。まァ、書ききった後に行われた日本語へのダメだし(文章へのダメだし)の方がキツイっちゃキツイんですけどね…。不毛ですよー。そしてやっぱりキツイですよー。他人からの「ここ何が言いたいのかよくわからない」もキツイですが、自分で自分の文にダメだしするのもキツイですよー。しかもいくら自分の文章を読んでも、孔明がいないんで癒しが一切見つからないという(そこか)!
ちなみに丈の論文の文章は、先生曰く「たまに文芸春秋みたいになるね(笑)」だそうです。文春て(笑)。あと「ものすごい迂回路!」とのこと。それはもう普段から迂回路みたいな感じだから仕方ない←
そしてそんなことばっかりやってるとたまには好き放題、しかも孔明が出てきてぐへぐへ(*´∀`*)みたい小話が書きたくなってくるわけです、ハイ。

さて気分を変えて添付です。本日の添付は時地メインです。最近読みたいんで、もう。とりあえず描いた順に馬孔です↓



バチョはこうちょっとした隙をついてちゅーとかもっていけそうです。てかもっといえばいちゃいちゃできそうなんですよ!

一方で趙孔といえばこんなイメージです↓



ちゅーはおろか…という状態です。時地趙孔はバチョがでてきてから成立すると思ってます。いや、その前からずっと二人イイ感じではあるのですが、お互いあまり自分の気持ちの自覚はなく、どうもこう一歩を踏み出せずにいたんだけど、バチョという危険分子(↑参照)が現れ、孔明にチョッカイを出されるようになったことによってチョンが結構イライラするようになり「あれ?なんでこんなにイライラするんだろ?」と、うっすら心境の変化に気付き始めるのが第一歩だと思います(長い)
とにかく遠回りです。

さてあと一枚添付があるのですが…時地瑜諸もついでだから描こうとしたのですが、都督を描くのは諦め(←)、欲望のままにナース孔明(無双)なんて描いてました↓



衣装、ポーズ監修劉備。おまわりさーん!ロリコンセクハラ君主がいまーす!あ!上司なんでパワハラも含まれますー!
なんと、ふと思ったらリウビさんたら罪状(笑)いっぱい!

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。こないだから本格的にやりだしたモンハンのセカンドキャラで、ついにオトモの名前を「コウメイ」に変更してしまいました…!ついに…、ついにやってしまいましたよ…!毛並み白黒、主人愛のネコです…!あああカワイイですよコウメイ…!最初からついて来てるネコ(名前ナルガ)よりもなついてるかもしれませんよ…!エリア移動するとコウメイの方がナルガよりも先について来るんですもの…、ナルガがオトモ1だってのにですよ!
とりあえずコウメイの相方を捜索中です。

というわけで添付です。昨日からカニ推ししてますが、今日も一発カニがいます。カニは孔明のパパ的ポジションであれ、という↓



いざとなったら横光からどこまででも出張します。

あと急に描きたくなったのでおもむろに司馬諸です↓



なんかまだ慣れてない感じで。
恥ずかしそうな孔明が描きたかったんです…(逃)!

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日はイイ夫婦の日でしたが、本日はイイ兄さんの日でしたね。というわけで本日の添付はイイ兄さんの日な添付です。昨日とは違って兄さんキャラになれる人は限られておりますのであみだくじではなく独断と偏見で描きました。二枚ありましてとりあえず横光徐庶と孔明です↓



なんか久しぶりすぎて徐庶の描き方忘れてました←
らぶじゃないんですよ(一応)。ここの二人は兄弟っぽい感じだと思っています。孔明がカニを「徐兄」って呼ぶの萌え。手のかかる弟弟子と最終的には構ってあげちゃう兄弟子です。文句言いながらも孔明のワガママと聞いてあげちゃうカニです。しかし怒る時は怒ります。しかしらぶではない、と。
しかしもしカニが劉備軍に残ってたら孔明とお付き合いをする前の最大の関門になったでしょうね。
カニ「孔明と付き合いたいんだったらまず俺を納得させてみろ」
とか。さすが任侠軍師は違いますな(笑)

あとこれもやっとかなくちゃいけないかなと思いまして司馬諸です↓



孔明と兄上です(笑)
視察に出てる時は二人のお昼も孔明手作り肉まんです(笑)

あ、孔明の服がピンクなのはこんなカラーで塗ってあるのを見たからです(横山光輝三国志大研究に載ってた韓国版コミック)。カニは勝手なイメージです←
司馬諸はカニと孔明の色をそのままもってきただけです。

しかし今日ちょっとサム様とスカイプさせていただいたのですが、ついつい新婚さんな司馬諸が見たくなってしまいました(あああ)。しかしイイ兄さんの日だから今日はナシです(笑)

拍手

皆さんこんばんは、馬孔が好きですがなかなか書けないムサシ丈です。ええ、好きなんですよ馬孔。しかしバッチョさんの扱いが上手くできないあまりになかなか書けないんです。
が、今日ふと思いつきました。


バッチョさんが甘えにいっちゃえばイイんじゃない?


と。
バッチョさんの方から孔明に甘えにいく馬孔、と考えたらなんだかいけそうな気がしてきました。



バチョから甘えに行った結果なんともウザイバチョになってしまいましたが、孔明も困っているようで頬が染まってるんでOKなんだと思います。おお!やればできるじゃんバッチョさん!仮に都督がこんなことやったところで孔明のこんな表情は引き出せんぞ(笑)!でも多分司馬懿さんも引き出せる←

あとなんだか面白い本を発見して読んでいるのですが、天華魏孔で脳内変換して読んでます。



ちなみに推理物です。孔明に変換してる人は安楽椅子探偵です。脳内変換が天華魏孔ですんなり最後までいったらあとで日記で紹介するかもしれません。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]