忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですがそういえば暑中お見舞の時期でしょうか?
そういえば暑中お見舞って描いたことないな、と思って暑中お見舞的な絵を描いてみました。アイスを食う天華孔明です↓



どことなく卑猥(ノ*´∀`)ノ{ワーォ
アイスといえば溶けそう→アイスが溶けだすくらい暑い→汗だらだら、とか考えてほっぺ赤くしたり汗とか色々描いてたらすんごい楽しくなっちゃってハァハァしながら描いてました(変態だ)。いやでも本当はもっと汁をたくさん描きたかっt(←殴)
背景は手抜きしちゃいましたけどね(コラ)。空とか描いてヒマワリ描いて太陽の光でも描こうとしてたら素晴らしいヒマワリのスタンプを発見してしまったのでペタペタ押してしまいました。丈的には賢明な判断だったと思います(もっとがんばれよ)
ただ天華孔明をPCで描くとどことなく幼くなってしまうのは困ったもんです(画力だよ)

で、今日これからのネタが真夏なのにマッチ売りの少女です。久しぶりに昔話シリーズです、しかも真冬のネタです(震)。冬まで待たずにやっちゃいます、暑苦しいでしょうがご容赦下さい。

世界迷作劇場。マッチ売りの諸葛。
諸葛さんがマッチ売りの少女だったらとりあえずこんな感じです↓



諸葛さん‥、ニートでも軍師でも丞相でもなく、まさかのマッチ売り(震)。マッチ売りだけで食っていけるんでしょうか。
とりあえずこのようにマッチを売っております。衣装のセンスがないのはわかっています。
で、本編マッチ売りの少女はマッチが買ってもらえませんでしたが、諸葛さんは違います。諸葛さんがマッチを売ればわらわらと寄ってくる輩がおります。輩①↓



都督「マッチはいいから、私に付いて来ないかい?マッチ売りなんかしなくてもいいようにしてあげるよv」
孔明「は‥‥?すみませんが、遠慮いたします」

マッチ売り孔明にもプライドがあります。孔明が売っているのはマッチです。それ以外は売りません。援〇なんか狙ってません。それに孔明が〇交なんかしたら、あっという間に大金持ちです(待て)。あぁ、でも悪い孔明もイイかも(話題逸れてる)

で、輩②↓



司馬「マッチを全部くれ」
孔明「え‥‥?ぜ、全部ですか?」
司馬「全部だ」

司馬懿は都督と違って、狙いは一緒ですがアプローチの仕方はかなり慎重です。まず孔明を助けるためマッチを買い込みます。毎回毎回全部買って「全部マッチ買う人」くらいの認識を持ってもらってから距離を縮めていきます。
諸葛さんの方も初めは「この大量のマッチを全部買うなんて、ひょっとしたら放火魔かもしれない」とか思いますが(結構失礼)、徐々に打ち解けていって、多分最終的には司馬懿さんと結婚します。司馬懿、さすがの軍略(笑)。

と、とりあえずこんなこと考えてました。冬にやれればベストだったんですがね(´∀`;)
夏っぽい昔話って何かなァ‥、うらしまたろう?←ムリだ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]