忍者ブログ
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、授業でやる漢文の中に出てくる人物を調べるのにちょっとウィキりました。
漢文の中に出てたのが蕭何、曹参、汲黯(きゅうあん)、太史談。汲黯って誰ですか?って調べ始まったのですがそのうち、調べなくても知っている蕭何と曹参を調べて内容を読んでいたらテンション上がっちゃって、この漢文とは全く関係ない張良スンを調べて、誰の説明分よりも一生懸命読んでしまいました(*´v`*)
しかもテンション上がりすぎたせいか、スンからさらにヘキキョウくんまでもれなく見てしまいましたよ(笑)
いやそれにしてもウィキのスンのページに載ってるスンの絵を見ると興奮しますね(*´Д`*){ムッハァ

スンといえば「姫良」ですが、文字に出来てないだけで丈の妄想上ではスンは留侯になってます。
早く書け!って感じですね(笑)
丈も書きたいです(じゃあ書け)
でも北斗無双したいんです(コラ)

というわけで今日の添付は久々に張良スンです。ちなみに左側にいるのは韓信です↓



張良「あの頃はもう始皇ブッ殺すって、それだけを考えてました」
韓信『張良先生の聞かなくてもよかった部分を聞いてしまった気がする……』

「あの頃」ってのはヤンチャだった頃(笑)ですね。うちでいうと張琢のオッサンと色々ヤッてる頃です。

ちなみに韓信が張良「先生」って言ってるのは横光で言ってたからです。
ていっても横光では呼び方はけっこうその都度変わったりしていたので、その中で丈は「張良先生」に的をしぼって韓信→張良スンの呼び方を「張良先生」に統一しただけなんです。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]