忍者ブログ
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、丈は初めてパソコンで漫画を描きました。

というのは、ペンタブ買った時についてきたソフトで漫画描くソフトが入っていたのですが、イラストソフトよりも使い方が細かい分ちゃんと説明を見ないと使いこなせなさそうだったのが若干めんどくさく(←)、使いたいとは思ってたのですがずっと放っておいてました。

が。丈、この度13日のことで友にちょっとお使いを頼んだのであります(ピンときましたか?)
で、ただ働きも悪いかなァと何かお礼をしようと思って、お礼何がイイ?と聞いたら「うちの子使って漫画描いて」と言われました。
コレはちょうどイイ!と、そんなわけで本日ついにソフトの封印を解いたわけであります。

というわけで初めてパソコンで描いた漫画がこちら。丈得意の2コマ漫画(一会話だけ)です。ちなみに友人んとこの瑜諸です。三国時代とか中国とかもろもろのものを無視しています↓



夏とか季節感はまったく無視の諸葛さん。
「夏」よりも「普段行けないようなところ」に力点を置いて回答した模様。
都督「いや、孔明、夏だからさ‥‥」
孔明「楽しみですね、国会図書館v」
都督「‥‥‥‥そうだねv」
と、最終的に都督が流されて終わります(いつも通り)

てか夢の国を伏せ字にするの忘れた(激震)

字といえば実は文字のサイズに苦戦しました。最初のサイズだと小さすぎて見えなかったのでデカめに直したりとかしました。ついでに都督の吹き出しの外の字は「USJもイイよね」です。

背景は本当は何かトーンを貼ろうとしたのですが全無視しました←
襟とかに使う素材探して登録して、に死ぬほど時間くって疲れたので無視してみました。てかそもそも最低限しか塗ってないとかね。

ちなみにコレは友にあげる予定のものとは違う漫画です。ニュースで海の話題を見てたらふとひらめいたんで予行演習もかねてやってみた次第ですハイ。

ついでに海に行った孔明(予想図)。こちらはいつもの調子の落書きです↓



丈の中では、海+孔明=パーカー必須。です!どこの孔明でもです(謎のこだわり)!
髪の毛をお団子にするかポニーにするか悩んでポニーに。可愛らしくシュシュもつけたれ(プレゼンテッドバイ都督)って、やった後でA〇Bか!って気づきました(震)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]