忍者ブログ
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが本日は一人妄想大会です。今日のテーマは、


孔明が嫁。です。


孔明と夫婦になった時の夫の反応を考えてみました。ちなみに現代仕様です。


もしも孔明が嫁にきたら‥‥。


①都督の場合

孔明「‥‥‥おはようございます‥」
都督「おはよう、孔明。朝はパンにするかい?ご飯にするかい?」
孔明「‥‥ご飯で‥、」
都督「わかった」
(孔明、出勤)
都督「忘れ物はないか?」
孔明「大丈夫です。では、いってきます。公瑾も、遅れないように」
都督「気をつけてな。遅くなるようだったら連絡するんだぞ」

都督は孔明を可愛がりすぎるあまり孔明に尽くします(笑)
こまごまと立ち回って孔明が快適に過ごせるように頑張ります。
ちなみに孔明のセリフでもわかるように都督も仕事に出てます。


②司馬懿の場合

孔明「お早うございます。朝ごはん、出来ていますよ」
司馬「うむ」
(司馬、出勤)
孔明「今日の帰りは、遅いのですか?」
司馬「いや、今日は早く帰る」
孔明「では腕によりをかけて夕飯を作りますね」
司馬「ああ、楽しみにしている」

司馬懿は亭主関白です。
孔明は専業主夫です。
亭主関白と専業主夫なんで「ご飯にしますか?それともお風呂にしますか?」「いやそれよりも先に此方だ」的テンションもできます。な、なんて羨ましい奴なんだ司馬(笑)!


と、極論するとこの2種だと思います。ベタ甘か亭主関白です。

チョン様とかキョーイとかリウビーとかはこの2種の割合が違ってくるわけです。
図にするとこんな感じです

ベタ甘
↑都督
|キョーイ・リウビー
|チョン様



↓司馬懿
亭主関白

基本皆甘いです。
孔明を可愛がりたくて仕方ありません。
司馬懿はかなり個性(笑)が強いです。

ちなみにバチョンは真ん中よりはちょっと亭主関白寄りの位置です。たまにちらりと見せる気遣いってやつです。

添付はイメージ・嫁孔明です。



今回はレースフリフリは「あえて」避け、リアルっぽそうなシンプルなエプロンにしてみました。
ベタ甘と亭主関白の割合がそれなりにあるチョン様とリウビーとキョーイの場合はこの姿をいつも見れますが、司馬懿の場合、諸葛さんが司馬にご飯を作ってる所を見せないようにしてるんじゃないかと思うんで見れません(悲)
都督の場合はたまァ~にいつもしてもらってるばっかの諸葛さんが「今日は私が作ります」って時に見れるんだと思います。
貴重度が高い(*;´Д`*){たまにしか見れないからイイ。というのもあるんです。ハァハァハァハァハァハァ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]