忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンで簡単なクエストに行くとついでにこんがり肉の生産に走ります。で、今日某簡単なクエストに行って肉焼きしようとしたのですが……、


肉焼きセットが無い。


なんと丈、このクエストの前のクエストでメラルーに肉焼きセットパクられて、しかも取り戻せてなかったのです(震)



わわ忘れてた!生肉取っても意味ないじゃないか!!
しかも丈、よく考えたらこの一週間で今日含めて2回も肉焼きセットパクられてる(激震)!!2回目は今日メラルーに、1回目はこのあいだ確かバサルモスを狩りに行った時、何者かにパクられました(バサルモスとの戦闘中だったんで確認する暇ナシ)。まったくどんな頻度でパクられてるんでしょうか(震)

はい、今日の添付はいりまーす。
今日の添付はまたモンハンの女装諸葛でーす。隠しまーす。


拍手

PR
いきなりモンハンの話ですが、今日ついに…ティガレックスに勝ちましたーー!!!やったー勝ったー!!キッチンアイルー増えるー!←これが目的

勝ったには勝ったんですけどちょっとした事件簿もありました。
今まで高い弾とかたくさん買って(今はガンナー)2、3回負けてきたんで今日こそは絶対に勝つぞ!とシビレ罠持ったりなんだりかんだりしてるなかで、飛竜が寝ている時の初撃は3倍という情報を得たんで眠り生肉を持って大タル爆弾Gを持ってティガレックスに鬼ダメージを与えてやる!と思っていたのですが……、(添付参照)↓



持ってくの思いっきり忘れました(激震)

せ、せっかくこのために作ったのに…(泣)!
ティガレックスが眠ったあと「よーし大タル爆弾G…大タル爆弾G…」と思ってアイテム探して見つからなかった時のあの衝撃ったらないですよ(T_T)

ま、勝てたからいいや。←

あと今日はあれだけじゃなんか微妙だったんで添付がもう一枚。
諸葛さんと都督、ふたりでモンハンやるイメージ図です。



諸葛さんは自分の名前の男キャラ作ってものすごいゴツイキャラにしてそうです(武器は大剣)。
都督は諸葛さんの名前で女キャラを作ってそう。そしていつぞや孔明が着てた服みたいなフリフリの格好をさせてそう。ふたりにそれぞれそんなイメージ持ってます。



拍手

今朝起きた時頭が痛かったです。風邪でした。運よく休講だったんでよかったです。熱計ったら37℃ジャストだったんですが、とりあえずバファリンだけ飲んで膝掛けにくるまって大人しくゲームをはじめて5、6時間後。再び体温を計ると……


35.9℃


いやいやいや下がりすぎでしょちょっと!!マジですからねコレ!!
平熱よりも低くなるほどすっかり元気になりましたとさ(それって元気なのか?)

そういえば今年は正月に一回風邪引いてますから(※1月1日あたりの日記参照)なんと丈は珍しく(現時点で)一年に2回も風邪にかかったのですね。皆さまも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。そして万が一風邪を引いてしまった場合は膝掛けにくるまって大人しくゲームしてみたらいいと思います(奨めるな)。ウソです、きちんとふとんに入って休んで下さいね。

というわけで添付はその風邪療養中の丈の図(代理都督)です。



こんな感じです。あとさりげなくオイルヒーターもついてましたけど。
そういえば余談ですがモンハンはティガレックスが倒せません(震)

拍手

こんばんは。実は休講続きで昨日から月曜までひとり四連休のムサシ丈です。て言っても月曜に学校まで行く可能性が無きにしもあらずなんですが。

で今日はチレスペったんですが時間の都合上あんまりできず、魏伝5章の依頼全部と合戦は石亭、合肥、定軍山に行って参りました。
そういえば報告遅れましたが4章をクリアしたら司馬懿が出ました!\(´∀`)/{マンセー
チレスペはどうやらある程度のキャラはいつ使用できるようになるのかはランダムらしいことがわかりました(丈は5章クリアでバチョンが出ましたが妹者は1章クリアでバチョンが出ました)

なので、司馬懿でまた1章から行ってきてたんです!魏伝1~3章3周り目(チョン様→惇→司馬懿)の4章2周り目です(面倒)
面倒でしたがようやく行きたいキャラで行けたので楽しさ満タンでした。やっぱり赤壁は司馬懿で行きたかったし、行けてよかった!(赤壁はやっぱり諸葛と都督が寄り添ってましたよ/笑)

で、南蛮ってどこかひとつの勢力でクリアすれば残り2勢力にもクリア印が付くんですね、びっくりしました。

で添付は南蛮の司馬懿です。確かこんなセリフ言ってましたよね。



司馬「(孟獲に対して)まだ来るのか!しつこい男だな!」
諸葛(あなたがそれを言うんですか)
都督(お前がそれを言うのか)

都督に対しては「お前もな!」ですけどね(笑)
ガリクソンは割愛いたしました(本当は都督よりも出てるのにね)

そして添付がさらにもう一枚。
やっぱり司馬懿で石亭でのヒトコマです。周魴を完無視したら伝令がすごい注意してくれたんですが、司馬懿としてはこんなかなァ、と。
伝令が憐れすぎます。



あ、魴の字が間違ってますね(ヒー)

何だか最近司馬懿ばっかり書いてる気がします。気のせいですかね?

明日はついに魏軍五丈原です。
司馬懿の天下無双の奇策は、はたして出るのでしょうか(出ないよ)




拍手

みなさんこんばんは。
昨夜深更(日記書いた後)体長約5㎝ほどの蛾と輪ゴム鉄砲やら雌雄一対剣(アルミホイルの芯のちょっと立派な奴×2)やらでひと戦したムサシ丈です。

さてその件は置いておいて(機会があったらするかもしれません)、今日なんと丈は今さらながらモンハンに手を出してしまいました。ちなみに2ndGです。面白いですね~もくもくとやっちゃいますよ~。初心者な丈はもくもくと訓練所に行って初心者訓練してたもんですから、訓練所の教官がすごいお気に入りになっちゃってます。

ま、それはイイとして。

(モンハン知らないひとへ)モンハンって最初にエンパの立志モードみたいに自分の操作するキャラを作るんですよね。主にいじくるのは顔、髪型、声、髪色(RGBカラーバーでいじれる)、インナーなのですが、やっぱり一番最初なもんですから男も女も顔と髪型と声とインナーは全部見たかったんでひととおり全部みてみたんですが、こんな人ができあがりました↓



誰かピンとキませんでしたか?


丈はコレを見た時、ムソ3と4の都督!!と思いました。

このままこのキャラでキャラ名を「Totoku」にして出陣しようかと思いましたが、今回はオナゴでスタートがきりたかったんでとりあえずお蔵入りしてもらいました。
でもあと2つセーブデータ作れるんで、うち1つは「Totoku」枠にとっておこうと思ってます(笑)

本当は今日新企画(というかネタというか)を開帳しようかと思ってたんですが、予想外にモンハンに一生懸命になってしまってできませんでした(´Д`){明日こそは…!



拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]