忍者ブログ
Title list of 日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話題でした3周年記念絵。できました。
昨日の日記の段階で下絵までできてまして、今日はほぼ一日中PCの前で色塗りに勤しんでおりました。気合い入れれば一日で色塗りって終わるんですね…。

絵を描く時間がなくなったので、ここでは配布絵の個別アップ絵をあげつつ裏話を話していこうかと思います。

配布絵をご覧になった方、別に興味のない方、いらっしゃるかと思いますが、早速いきます。


裏話1:捨てネコーズが口を開けてるのはこんな会話をしているから↓
無双「一体どんな人が拾ってくれるんでしょうね」
姫良「あまりイイ予感はしないなァ…」
策士「私は変な人に拾われるくらいなら野良の方がイイです」
スン「わざわざ拾ってくれる人なんですから、きっとイイ人ですよ」

裏話2:4分の3のネコはすぐだれが拾ってくか見当はついた
拾い主がすぐ思いついたネコは策士、スン、姫良です。それぞれ魔王、劉邦、張琢が拾ってくのが目に見えますね。問題は無双孔明です。誰が拾えばイイんですかね?なんか今回都督はダメな気がするんですよ。てか都督は4匹残ってる段階で見つけちゃったら4匹全部持って帰りそうですけどね。
本当、無双孔明を拾うのは誰がイイですかね、一応有力なのは司馬懿とかリウビーとかチョン様ですが……バチョンでもイイ!←都督以外なら誰でもいいんか

裏話3:ネコーズはまだ子猫なんで育てれば大きくなって色々なこと※ができるようになります。
※色々なこと…ご想像におまかせします(*´艸`*)

てかこの4匹を捨てる不届き者は誰なんだ!なんて勿体無い!!

添付あげつつ話、とか言ってましたがまとめてアップになりました(震)

まず無双孔明ネコ。黒猫です。



策士ネコ。白猫です。



スンネコ。白に見えてほんのり灰猫です。



最後に姫良ネコ。茶のようなオレンジのような毛並みの猫です。



時間はなかったけど、塗っててひたすらに楽しかったです(*´∇`*)

拍手

PR
こないだ「年賀状描かなきゃー」とか「クリスマス絵描くかー」とか色々言ってましたが、そんなこと吹っ飛ぶようなとんでもないことに今日気づいてしまいました。
それは………、


サイト3周年。


(ノ Д )ノ ゜ ゜


わわ、忘れてたーーー(激震)!!!

ふいに「確かそういえば12月ってうちのサイト開いた月だったっけねェ」って気付いたんですが、確認とったら12月1日開設だって、ギィヤーーーー(絶叫)!!!
十何日くらいだと思ってたらまさかの一日…。やばっ、過ぎちゃってますね(ヒィー)

3周年で記念絵でも描こうかと思ってたのに、完全に出遅れましたね。でもとりあえず下絵は描けたんであとはスキャンして云々が素早くできればイイんですよね、そう、素早く……←ネック

まぁ、中間テストも終わったし。ヒマはあるし。

友達用の年賀状が早く描き終われば、あるのかないのか需要はわかりませんが年賀状企画でもやろうかとやる気はあったんですけど、ね…。

話は変わりまして添付です。本日の添付は策士と魔王とレッドです。仮面の忍者赤影の影響でレッドが描きたくなりまして。でもレッド単品で出すのもどうかと思って策士をつけてみました。そしたらなんだか魔王もくっついてきちゃいました。



レッド「もっと面白い任務をよこせ」
魔王「孔明、ワシもヒマだぞ」
策士「………。(人の気も知らないで/怒)」

十傑集の中で一番操縦が難しそうなのはレッドだと思います。

あとこういう風に策士の気を察せないのが魔王だと思います。

ついでに新仮面の忍者赤影だと白影がお気に入りです(本当ついで)。

拍手

今日はモンハンネタです。
モンハンネタとはいっても無双とコラボしてます。実際皆さんの狩人ライフを小ネタにしていきます(要はいつも諸葛さんたちがやってるPSPの画面のなかと思ってもらえればいいのではないかと)。
というわけでモンハン無双(混ぜやがった)小ネタマンガ1つ入ります……が、いきなりですがオチがアレなんで隠します。

拍手

先週発売しましたレイトン教授を今日からやりはじめました。今日からというのは妹者がシナリオ終わるの待ちだったので今日スタートになりました。その間に丈はモンハンでついにネコートクエストにたどり着いたんですけどね。
話がそれました。
で、最近丈はモンハン的頭の使い方(モンスターの行動パターンの見極めとか)ばっかりで、レイトンの謎なんか解けるんだろうかとブランクを心配しながら始めたのですが、案の定レイトン的頭の使い方が完全に鈍っておりました(激震)もう、解けない解けない!ちゃんと最後までクリアできるのか早くも心配になってきましたよ。

さて、というわけで本日の添付はレイトン絡みの諸葛ネタです。

諸葛さんがレイトンをやるときっとこう↓



諸葛「まァたまには息抜きにこういうのもいいですね」←普段モンハンばっかりですからね
劉備「90ピカラット一発成功?!しかもノーヒントで!?」←30ピカラット苦戦中

ピカラットは謎の難しさを表しています。ご察しの通り数字が大きい方がより難しい謎ということです。
さすが諸葛さんは最強クラスの謎もポンポン解いていきます(MAX99ピカラット)。多分諸葛さんと司馬懿は99までノーヒントでクリアできるのではないかと。
ついでに都督のノーヒントの限界は70でガリクソンの限界は80だと思います。
ちなみに丈はこのリウビーと同じくらいです。30(超始めの頃)以上で苦戦します。
あ、ちなみに諸葛の持ってるDSは一応iのつもりです。丈が持ってるのは初期型(震)なので記憶とイメージを頼りに描きました。ていってもキャメラがついてるくらいしか(待て)

拍手

今朝、シェンガオレンにガンナーでかかってってる夢をみました…。どんな夢みてるんだよ!と自分でも思わずツッコンでみたくなりますがマジでみました。以前攻略情報で確認した通常弾レベル2を足に撃ち込んで、チャンスを狙って弱点に貫通弾を叩き込んでる夢でした。これが夢だと気付いた時、丈は思いました。

コレ、シェン狩りに行けってことじゃない?

と。そうこれはきっと天啓なのだと。そして朝、電車を待ってる時から乗車中にかけてシェンガオレンと死闘を繰り広げ、なんと超スーパーミラクルラッキーなことにシェンから街を守ることに成功してしまいました…!本当勝てたのは奇跡でしたよ、だって残り耐久率10%だったし…。

ただ。

ただですよ、その時の丈の武器は………、


狩猟笛(サクラノリコーダー)。


(;◎Д◎)ノ{ガンナー違うんかい!!!

天啓はガンナーだったのに実際は近接武器で行ってきちゃいましたよ(天啓意味ねェ)!

しかも防具は相変わらずプライベートシリーズですよ(激震)

うん、これはもう本当、奇跡としか言い様がないですね。なのでもうしばらくはこのクエスト2回目行かないです(決定)。

というわけで添付は久々(かなァ?)プライベート諸葛です。サクラノリコーダー装備の。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]