孔明を溺愛する管理人による萌えと落書きを雑然と書いてます(ほぼ毎日)。初めての方は「はじめに」をどうぞ。キャラ崩壊注意。
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。大戦の今月の天下統一大会のルールが発表されたんですね。今回は、1.5以上知勇一転9コスト大会だそうで‥‥どえらいルールですね(震)知勇一転ですって奥さん‥。それってほとんどの孔明の知力が3になっちゃうってことじゃないですか(震)で、孔明なのに武力10なんでしょ(震)でさらに自分武力10なのに3しかない知力で効果時間が知力依存のサポート計略を出すわけですよね、むっちゃくちゃですね(激震)
しかしとりあえず蜀に関しては臥龍主軸に孔明姫デッキをとりあえず作り上げましたのでよしよしハァハァ。呉は、やっぱり知勇一転しても高スペックで使い慣れてる業炎を主軸に行こうかと思ってますが、未定。まァ呉は後でもうちょっとじっくり考えましょうか。
というわけで添付です。知勇一転と聞いて「そしたら孔明武力10で知力3じゃん!」と思いつつ同時に「あれ?知勇一転しても業炎は武力10知力8なの?強ッ!」と思ってしまったので、そんな添付です↓
参考までに。知勇一転状態での3人の武力と知力は、
八卦:武力10/知力3
臥龍:武力10/知力6
業炎:武力10/知力8
です(武力と知力を入れ替えれば元のスペックです)。全員伏兵持ちだってことも考慮に入れると業炎強ッ!が余計に際立ちますね。まァでもしかしそもそもコストが違いますからね(八卦→1.5、臥龍→2.5、業炎→3)
しかし知勇一転のお陰で恐らく赤壁は2コストで武力10の弓兵要員になるんでしょうね。号令掛けられる要員の一人でしょうね。いつもの知力10の時でさえR孫策を焼ききれない赤壁の大火を知力6で出しても士気7が勿体ないだけですから、きっと誰も打たないでしょうね。

てか実はこのルールでほんのり気になるのが石兵八陣です。ただでさえ知力9のわりに効果時間が短いと思ってしまう石兵八陣が、知力3では一体どんな効果時間になってしまうのか気になって仕方ないです。
余談。
今度の交地に初めてサークル参加してみようか迷い中‥。初めてなんて悩みに悩んでおります。
しかしとりあえず蜀に関しては臥龍主軸に孔明姫デッキをとりあえず作り上げましたのでよしよしハァハァ。呉は、やっぱり知勇一転しても高スペックで使い慣れてる業炎を主軸に行こうかと思ってますが、未定。まァ呉は後でもうちょっとじっくり考えましょうか。
というわけで添付です。知勇一転と聞いて「そしたら孔明武力10で知力3じゃん!」と思いつつ同時に「あれ?知勇一転しても業炎は武力10知力8なの?強ッ!」と思ってしまったので、そんな添付です↓
参考までに。知勇一転状態での3人の武力と知力は、
八卦:武力10/知力3
臥龍:武力10/知力6
業炎:武力10/知力8
です(武力と知力を入れ替えれば元のスペックです)。全員伏兵持ちだってことも考慮に入れると業炎強ッ!が余計に際立ちますね。まァでもしかしそもそもコストが違いますからね(八卦→1.5、臥龍→2.5、業炎→3)
しかし知勇一転のお陰で恐らく赤壁は2コストで武力10の弓兵要員になるんでしょうね。号令掛けられる要員の一人でしょうね。いつもの知力10の時でさえR孫策を焼ききれない赤壁の大火を知力6で出しても士気7が勿体ないだけですから、きっと誰も打たないでしょうね。
てか実はこのルールでほんのり気になるのが石兵八陣です。ただでさえ知力9のわりに効果時間が短いと思ってしまう石兵八陣が、知力3では一体どんな効果時間になってしまうのか気になって仕方ないです。
余談。
今度の交地に初めてサークル参加してみようか迷い中‥。初めてなんて悩みに悩んでおります。
PR