忍者ブログ
[593]  [592]  [590]  [589]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速ですが3エンパはじめました(震)5エンパやれ!って話ですよね(激震)いや、どうしても3エンパの体力メーターが見たくて(そこか)

さてというわけではじまりました3エンパ、君主は都督です。初期将はランダムですからね、今回も5分以上10分未満くらいは粘りましたよ。
ものすごい闘いでしたよ。やたらと張魯が出てきたり、ソソさんとリウビーがセットできたり、ソソさんが大喬連れてきたり、魏延が3回もきたり(それぞれ王平、馬岱、成宜を連れてきました)、徐庶が来ては「友達連れて来い!」ロバが来ては「弟連れて来い!」マユゲと馬稷が来ては「上司連れて来い!」と叫んだりしましたが何と!


来・ま・し・た・よ!諸葛さんがーーー!!!!
もう一人はモブってある意味二人っきりってことじゃあないですかな?!(*´Д`*){ウホホィっ!

いざ決定!本拠地は建業でいざスタート!

すると始まってすぐにでるムービーが…


〈船の上に都督。その後ろに孔明とちょっとズレたとこにモブ〉

都督「このまま地の果てまで馳せていきたいものだな」(画面には都督と孔明が映る。モブはあんま見えてなかった)


↑って告白ですか???二人で建国するに当たっての告白ですか???都督どんだけエンパに夢持ってるんですかね??!

そして↑の都督のセリフの直後、都督から離れるように反対方向に走り出す孔明。ドン引いたのか?!と思ったら振り向いて「中原を私たちの力で制しましょう」みたいなことを言いました。都督は恐らくさっきのセリフの返事だと思ってたでしょうから内心「ちぇっ」って思ってると思います。←


その後。

都督の国の隣にはキョーイの国(でかめ)ができてしまったので、諸葛さんの策で同盟を結びました。
するとすぐに同盟国共闘(侵攻戦)があって、諸葛さんに出稼ぎに行ってもらいました。そしてさらにその次のターンでまた同盟国共闘(防衛戦)があったので今度は都督に行ってもらいました。
……………。
侵攻戦と防衛戦の違いってことはわかってるんですけどね、諸葛さんが4000金貰って都督は1600金しか貰えなかったのはキョーイのヒイキとしか思えませんよ(震)。

ちなみに都督の国の上にはモブの国の一武将におさまる司馬懿が…。うーむ、虎視眈々と諸葛さんが狙われてる気がする。

ちなみに今8ターン経過で無双武将は見事に都督と諸葛さんだけです(モブしか増えてない)ほぼ完全に二人きりの国です。

まァ何はともあれこんな感じで進んでおります。

添付…の前に写メで、戦闘終了画面の都督と孔明です。PCだとキレイに並んで出てるんだと思います。ケータイの方、ゴメンナサイm(_ _;)m

 

何だか都督が希望に満ち溢れた顔をしてるようにしか見えなくて(笑)目線的にこう並べるとぴったりなんじゃないかと…。
どうしてもやりたかったんです。

で、やっと添付です。
一枚目は例の「地の果てまで…」の図です。ちなみに今日はちゃんと設定資料を見ながら都督の衣装を描きました。



で、2枚目は防衛戦にてのヒトコマ。
後ろがスカスカ(c)淵ちゃん)の時のセリフを諸葛さんが言いました。「どなたか速やかに私の後ろへと…」とその次の瞬間↓



都督「よしきたーーー!!!!待ってろ孔明ーーー!!!」
丈の操る都督はマジで近所にいた敵将をほっぽりだして諸葛さんの背後を守りにいきました。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]