忍者ブログ
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは、ムサシ丈です。丈は今日も今日とて本を探して書庫の某スペースをうろうろしておりました。

その書庫の某スペースは窓が一つしか無く、昼間、電気を付けてもでも大変薄暗い所であります。
そこを丈はパソコンの検索で出した本の番号のメモ片手にその辺をうろうろ。そして探している本のある辺りを発見。が、「ある辺り」は見つけましたが本自体が見つかりません。仕方ないから今度は背表紙とじっとにらめっこです。そしてにらめっこの結果、目的の本より先にえらい本を見つけてしまいました(ここから今日の本題ですよ)。



『諸葛孔明全集』



∑(*◎Д◎*)!!!!!

ななななんですと??!とハァハァしながら手に取り中身を確認したところ、それは中国発行の本で中身はオール漢文でございました(原本の出版は明代ですがこの本は86年に北京で出たもんです)

で、テンションのあがっちゃった丈は司書の人に「貸出しお願いします」って言って手動で貸出してもらうしかないこの本をついつい借りてしまいました(※大概の本はバーコードが付いていて機械で貸出しできるのですが、この本にバーコードは無し)
なかなかステキな感じなので内容に関しては後でちょっと書いていきます。

で、ちなみにコレがその本の表紙と背表紙なんですが↓



薄暗い書庫の中この色合いでよく見つけたと自分を誉めてやりたいです(笑)!背表紙、紺?に黒字で『諸葛孔明全集』て書いてあります!
もはや愛の力で見つけたとしか思えない(*´∀`*){ムフゥ←ウザくてごめんなさい
と、意気揚々と図書館を引き上げたのが昼休みのことでした。

そして4限終わりで先生から研究室に来るよう要請が。


しかしそこで丈を愕然とさせる出来事が起こったのです。


先生が、あの本は確かこの辺にあったような‥みたいな感じで本棚をガサゴソしだして、丈が先生の動きに合わせて視線を動かしたその時!


丈の斜め後ろの本棚に『諸葛孔明全集』が‥‥!!!



( Д )    ゜ ゜



しかもその全集は↑の全集とは違う出版社のようで、背表紙の色合いが紫に白字(超見やすい)。しかも本棚に収まっているのではなく手前に平積みとまたまた目立つ置き方で、置いてある高さも斜め上とまァまた調度イイ感じ。

‥‥‥‥‥‥‥。

4月から週1(最大週2)で通ってるあの部屋で『諸葛孔明全集』を見つけたのが今日の今日って‥‥、丈の目は節穴だ‥‥‥。


添付は代理都督による涙の叫びです↓



孔明がカワユク描けませんでした(泣)

と、それだけでは酷すぎるので『諸葛孔明全集』をパラパラ見てたら趙孔が見たくなってきたので趙孔↓



『諸葛孔明全集』パラパラくらいの範囲ですがチョン様の出現頻度はなかなかに高いと見てます(*´∀`*)
ちなみに都督の出現率は今のところ皆無です。司馬懿は1くらいです。まァ司馬は探せばもうちょっと出てくると思いますが。
ついでにバチョンも限りなく0です。限りなくってのは関羽の紹介に名前が一瞬だけ出てました(孔明とのさわり0)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]