忍者ブログ
[1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。交地で手に入れた薄い本で萌えパワーを充電し、三十六計出ようかー!という気になってきています。このテンションでいくと三十六計出ます。徐孔大学生パロを冬っぽいネタで出せればいいなーと思っちゃったりしました← まァでもまだ締め切りまで時間がありますのでもう少し待ってみましょうか。
オロチメットをとうとう一生懸命やりだしたのですが(主に昨日の帰りの電車から)、なんということでしょう、本編5章3話(推奨メンバー、のっさん(織田)、濃姫、森さんのステージ)で○○した○○○○に会う瞬間(←ネタバレになるので伏せてみました)、エラーが起こるという悲劇に見舞われました(激震) 3回くらい推奨メンバーで行ってみたのですが、全部エラーになって強制終了しちゃって、もう本編進められないならサブシナリオやるよーと、一章から地味に進めていたのですが、途中から水鏡門下生トリオで、何か特定の三人組で見れる特別なトリプルラッシュを見よう!と、門下生で適当なステージでレベル上げを始めてしまいました。で、やっていて気付いたのですが、特別なトリプルラッシュって、最初に誰から始めるか、っていうのも決まってる感じなんですかね?私がヘタクソで出せない、っていうのかもしれないんですけど、どうも鳳雛が一番手じゃないと「特別な」トリプルラッシュにならないっぽいんですよね。孔明、徐庶始まりだと通常のトリプルラッシュしか出ないんです。しかもどうも観察したところによると、「特別な」トリryは、決まった人が一番手で始めると、その後の登場順もどうやら決まってるっぽいんですよね。具体的に言うと、私はキャラチェンジを時計回りに変える癖があって、よほど体力が減ってるとかでない限りは大抵右のボタンを押しているわけなんです。鳳雛の右隣には孔明が配置されていたので、つまり普通にラッシュをやろうとすると孔明が出てきそうなわけなんです。が、実際やってみると徐庶が出るんです。しかも普通のと明らかに違う動きをして。しかもしかもそこから続く孔明に「まかせたよ」的な感じでアイコンタクトを送り、孔明も「わかりました」的な感じで小さく頷いてくれるんです。そして最後は鳳雛に「お任せします」的な感じに孔明が送って、「あいよー」っ感じで鳳雛が受けとってしめるんです。もうこれはこういう順番!っていうのが明確に決まってるとしか思えませんよね。
というわけで「特別な」トリryをやろうと思っている人は少々ご注意ください。

…………なんでトリryをこんなに熱く語ることになっているんでしょう?よくわからない、まァいいや。
では添付です。添付は、昨日の交地で配った残念ペーパー(まだ余ってるんで、今後通販やります時にご希望の際は一言言ってくだされば確実にお入れします。言われなくても多分入れそうですが←)です。交地の「地」の字がおもいくそ間違ってるっていうガチに残念なペーパーです。2、3枚目はオロチメットネタバレになりますので隠します。ここでは1、4ページを置いておきます↓





2、3枚目(内側)は追記からどうぞ

拍手







五丈原は基本的に孔明モテモテでした。徐庶は勿論「孔明。孔明」。加えて誕たんも「諸葛亮殿!諸葛亮殿!」なのが、最終的には直江も「諸葛亮殿!!」って言いだしたので、本当モテモテですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]