忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。気付いたらこんな時間で「うん…?」って感じです(1時40分くらい)。もう少し時間があったら無双のらくがきもしたかったのですが、すっかり長野組に時間を取られて
しまったので、添付は長野組だけです。
しかし長野組は隠しますので。見えるところには昨日発見された過去絵「妖怪・毛殿※石田」を付けておきます↓



なんでこうなったのかは不明。「スクープ大賞ゲットだぜ!」と言ってキャメラを持った島さんもいましたが、島さんまで入ってる写メは驚くほど毛殿が小さくなってしまうので、毛殿オンリーです。

ここ数年の日記ばかり見ていると、孔明孔明ハァハァハァハァ!って日記ばっかりですが、初期の頃はこういう頭の悪いギャグもやってたんですよ…。
さて毛殿で間を繋いだ後は長野組です。隠しますよー。

拍手

PR
皆さんこんばんは、ムサシ丈です。今頃一人で長野組ヒャッハーしてたら、明後日のための小銭を用意するのを忘れていました← 多分今、サイフすごく軽いです…軽い気がしてなりません……。仕方ないので当日の朝、切符買う時だったり切符買う時だったり(乗り換えあるので二回)で、地味に小銭作りに走りたいと思います。
………………。
しかし小銭どころかまだキャリーすら作ってないんですよね(震)。でも明日新刊来る予定なので、それからでも遅くないかと…(ゴニョゴニョ)

いろいろ忘れてることに気付いたところで添付です。敢高描こうよ敢高!と、思ったのですが、その前に敢助練習です。久しぶりにおっさん描きましたよ。てか最近(?)は樊瑞あたりを描かないとおっさんてほとんど描いてないよね!と思っていたのですが、とりあえず一回樊瑞描いて肩慣らししてから敢助描いてみました↓



くっしゃな髪のせいで、そこはかとなく天華魏延くさいです←
まァとりあえず久しぶりでしたが、無事におっさん描けましたよしよし…。

というわけで本番の敢高です↓



ヒー!長野組オイシイよー!
そういえば忘れてたんですけど、丈って割合、ライバルが好物っぽいんですよね。だからか無双でも瑜諸、司馬諸が趙孔とか姜孔とかより優遇されてるんですよね。徐庶さんは例外です。
で、ライバルなのにしっかり夫婦してるのが大好きです。もれなく幼馴染(熟年夫婦ともいう)だったらもっとオイシイです(過去ジャンルの好きCPが、「ライバルだけど夫婦で、中学の同級生」でした。ええ、屑牛です)。敢高はもれなく全部当てはまってるのでもうおいしくて仕方ありませんハァハァハァハァ。

ちなみに徐孔は、夫婦+同門の兄弟子・弟弟子(幼馴染+ライバル)と、こじつければそういうふうに言うこともできるかと…。まァでもライバルは難しすぎですね(笑)

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。昨日に引き続き『まるわかり三国志』ネタです。有限会社蜀を支える人々のチョン様の所がもうえらいことになっていてこれはツッコまにゃあツッコまにゃあと思いまして、チョン様の件です。チョン様…部長らしいです。部チョン様?←ヤメロ
で、チョン様の紹介文曰うに「仕入れのために戦場をバイクで突っ切ったり、空の鞄に現金がつまっているフリをしてハッタリで大取引をまとめたりと、逸話に事欠かない男」と。



爽やかな顔してなんて奴だって感じですね。孔明も軽く引いているようです。

あと本日もまた都督が孔明を口説きにいったようです↓



都督デコ広すぎた(笑)
こんなに君を愛してるのにどうして振り向いてくれないんだい的なことを言ってるんだと思います。
続き↓



じゃあ何で私があれほど言っていたのにカラオケでマイクを渡してくれないんですか、と怒る孔明。

なんか都督の紹介文で「特に趣味のカラオケはすぐに夢中になってしまい、連リクもしばしば」というところを見たらついついこんなことをしてしまいました。てか他に誰が一緒に行ったのかは知りませんが、二人でカラオケに行く分には仲が良いようです。

あとこの会社パロシリーズはキョーイと司馬懿さんをやりたいんでもうちょっとお付き合いいただけたら幸いです。本当は魏延もやりたいんですが、本を通して見て魏延が「これ魏延、…かな?」みたいなカット一つしかないので(しかもしっかり兜着用ですよ)、残念ながら今回は見送る方針で(あああ)。まァ司馬懿さんもほとんど出てないんですけどね(でも表紙にいるんで)!

拍手

皆さんこんばんは、ムサシ丈です。部屋からなんだかステキな本を発掘いたしました。「部屋から」ってどういうことだ、とお思いかもしれませんが、まァそこはあまり脇道に逸れずに。
そのステキ本とは、『まるわかり!三国志』というコーエーの本でございます。こんな本持ってた?と思ってよくよく調べてみたら発行が2006年。多分三国志知りたてでよくわからん頃に買ったものと思われます。
で、この本、王道のエピソード集から名場面、はてはお酒にご飯にファッション、インテリアもちょこちょこっと解説した本なのでありました。オイシイですね。
しかしこれ三国志の「さ」もよくわからんヒトにはちょっとよくわからなかったんでしょうね。「孫堅って分身するパパだよね」くらいしかわかってなかったヒトには向いてなかったのでしょう(※3建業)。しかし今ならこの本の楽しさがわかる、なんと楽しい。

そしてその中でなんと何故か、「三国が会社になったらどうなるか」を予想した、という章立てが…!めくりで企業戦士趙雲XXとかやってただけあって、コーエーは現パロ大好きですね(笑)!まァむこうは一つの会社に皆勤めてる感じでしたが、こっちは三国がそれぞれの会社になっております。
というわけでそこでの妄想(←)を少々引用します。魏は「時代の先端を走る一流企業 魏グループ」、呉は「安定志向の中堅企業 呉株式会社」、そして蜀はといえば「こぢんまりとした商店 有限会社蜀」。ちなみに蜀には「みなさまのおかげで20周年」なんてコピーもついてました。さすが蜀(笑)。で、色々とさらに妄想が書かれていたのですが、その紹介は長くなりそうなので、ちょっと割愛します。
というわけで添付はその本の会社パロでの瑜→諸です。株式会社呉の都督さんは有限会社蜀のアドバイザーである孔明さんを引き抜きしたいようです。
ちなみに都督は、呉の副社長だそうです(※コーエーの設定ですよ!)



一冊の本の中で色々なイラストレーターさんが挿絵を描いているのですが、キャラのデザインは共通で描かれているようで、都督は↑のような髪型でございました。まァうちの場合、都督はわざわざ「都督です」って言わなくても表情の作りでわかるような気もしますが(笑)

そして、ダメって言われたらヤンデレ的方法も辞さないという都督の構えに折れた社長(権)からゴーサインが出たようで、早速口説きにいったようです。都督、本気の顔(笑)です。↑と比べてみましょう↓



ぎゃあああ孔明ええええええ!!!まるわかり三国志の孔明美人んんんんんんおヒゲは無いけど(;*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

孔明は有限会社蜀のアドバイザーです。なのでおそらく、「私を引き抜いて蜀の弱体化を狙っているのですか?」とかそういう話をしているんだと思います。都督は「いや、そういうことじゃなくてうちにお嫁にきてもらいたいんだハァハァ」とか答えて孔明にドン引かれるんだと思います。

もうしばらくこの本で遊べそうですハァハァ。

拍手

皆さんこんばんは、風呂場で蚊と追いかけっこしましたムサシ丈です。蚊の羽音が止まるということはつまり血を吸われそうということだ!と、羽音が止まる度にわたわたと動いて蚊を追い払っておりました。捕れよ!って話ですが丈はすこぶる目が悪いので蚊が極端に近所にいないと視認ができないのです。視認すると至近距離すぎてびっくりしてついつい避けてしまうのです(笑)

さて、蚊の話なんかしても仕方ないですね。本日は満漢全席DX2を無事に聞き終わりました。
楽しくて仕方ないですまったくもう‥!
というわけで添付はまたぼちぼちCDドラマ三国志ネタです。満漢全席DX2からはとりあえずひとネタ。ブラザーファイブの孔明長官です↓



長官ってどんな格好?って思いながらイメージだけでこんなんなりました(震)ピンクでもイイと思うけどなァ‥だって塩沢ボイスがエロすぎて全面的に孔明からピンクのオーラが←

あともう一枚はDX2のネタではありませんが瑜諸です。DX2ネタはまた明日以降。
早く籍入れなよ(笑)ということで定評のある(ウソ)CDドラマ三国志の都督と孔明ですが、ふいに濡れ場の後を妄想(※エロくはないのでご安心を)↓



事後にひと息ついてる二人のお茶はマズいんだろうな!と思ってついつい‥。お茶がマズいというだけで一瞬で事後のしっとり雰囲気がギャグになるって怖いですね(震)しかもついついワイシャツ仕様とか。何かもう何でもイイんじゃないかなとか思っちゃってます(震)
ちょうどサム様に速水都督の髪の長さをお聞きしまして、早速活かそうと思ったら前髪しか出ませんでしたね(激震)

サム様、貴重な情報ありがとうございます。そしてコメの返信遅くてゴメンナサイ‥!もう少々お待ちを‥!

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ムサシ丈
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/23
職業:
某所某構成員
趣味:
ゲーム、らくがき、読書
自己紹介:
徐孔があつい
ついった
すぴばる
あえて三国志系以外
ケータイへはこちらから
ひっそりぴくしぶ
最近こそこそうpしてるので。無双以外もありますよ
Copyright (C) 2024 コメ受けどうでしょう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]